ハヌマンからソロで足型紙を奪う作戦終了

完全集会遅れの型紙集め。3日前のエントリでも書いてたけど、オポオポNMの「Hanuman」との3日にわたる戦いも一応終了。沸き待ち10分ちょい、倒すのに10分弱かかってたな。

やったことはこんな感じ。

  • ジョブ:モ/踊(Lv91)
  • 装備:回避重視。
    • 消される可能性が高いけど、かまえる効果アップ用にAF2足があるといいかも。
  • アートマ:灰塵、凶角、誘影。
  • 支援:全部。
  • 戦闘前:
    • FMを貯める。なきゃないでも○。
  • 戦闘場所:
    • 生息域の北の端、東の通路(Trapの手前の坂)、西の行き止まりの近いところ。
    • 雑魚がリンクしないように釣る(主に絡まれ釣り)。
  • 戦闘開始:
    • 引っ張ってると安全域に着く前に1回魔法使うことあり。
  • 戦闘中:
    • かまえる、集中、回避、絶対カウンター、インピタスを使う。
    • TPに余裕があればヘイストサンバ。
    • 最初の被ダメは600ぐらいHPが減るまで待ってチャクラで治す。
    • エアロガIII他魔法にV.フラ。FMつかったら貯める。
    • 雑魚リンクした時は先に雑魚。
    • ただし、サブタゲをハヌマンにあわせ、V.フラできるように。
    • ベイカントゲイズがくるとアビ効果が軒並み消されるけど気にしない。
    • とにかく殴る。HPに余裕があればアスケー。
    • 回復は主にケアルワルツIII。
    • サイレガ、グラビガが抜けてきた場合はヒーリングワルツをしたりしなかったり。
  • 使った薬:
    • がっつりHPが減ったときにはルシドポーションIかII。

用語辞典にはベイカントゲイズって「強化を3つ吸収される」ってのと「強化を3つ消去」ってのが書いてあるな。どうやら後者が正しいようだ。

残念ながら竜騎士の足型紙だけ7枚で1枚足りないけど、残りの吟遊詩人→学者→モンクと揃っちゃったし、そこから3回ほど倒したけど竜だけ出ないので、トリガーNMのキノコをやるときにどうせでるだろう、ということで。

ということで、以下のAF3足+1が完成。

  • モ:TTゲートル+1
  • 吟:ADコテュルヌ+1
  • 学:SVローファー+1

残すはシーフ(残り7枚)、獣使い(残り8枚)、竜騎士(残り1枚)、踊り子(残り6枚)。

キノコNM「Armillaria」はシ竜踊(戦)が期待できるので、次からはこっちにシフト。おそらく回避装備で「か/忍+白/魔マトン」で行くと思う。一度もやったことないから、やってみて変えるかもだけど。

獣はプークNMに獣ソロか、プギルNMに召喚ソロかな。通うようになってから考えるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: