時間NMから獣・踊の足型紙を(揃ってません)

足型紙は残すところ獣使い8枚と踊り子3枚。今回はこれらを落とす時間POPのNMのソロ戦を試行。

まずは獣の型紙を落とす魚NM「Hrosshvalur」を。周りの雑魚とリンクしないのね。

常時遠隔攻撃で、ウォタジャも激しく痛い。ということでリヴァかラムウなんだろうけど、ちゃんと対策を調べてなかったため、灰塵・凶角・邪鬼とかで挑んでみたらさくっと返り討ち。水耐性をあげるべきかと灰塵・水神・邪気に変えたもののまたもさくっと返り討ちに。

とにかく硬く、かつ、回復力がないと勝ちパターンを作れないと考えて、親衛・無常・邪気で3度目のトライ。無常の回復力のお陰で途中からラムウ一拓。時間かかるけど勝てた。多分15分以上かかった。青型紙1枚だった。むー。

その3度目の最中に2人組のPTが。やってる最中にsayで狙いはなにか聞いたけど答えがなく、終わってから改めて聞いてみたところ、青型紙だそうで。ありゃ、さっき出たのにもったいなかった。

ということで共闘することになり、忍赤召というPT。アートマを親衛・灰塵・邪気に変更。召喚獣はリヴァにすることに。

沸いたところで忍釣り、通路にひっぱろうとするも魚に囲まれ、段差下でわさわさとリンク。そこにウォタジャでアボン。

仕切り直しで衰弱回復を待って、おいらが通路までひっぱるってことで再開。が、蝉貫通なアクアボールもどき、さらにはウォタジャで忍死亡。赤もヘイト取りすぎて瀕死。このままじゃジリ貧なので、ソロの時と同じようにヒットアンドウェイに。通路で折り返すときにあぶない状況もあったけどなんとか倒した。忍はさらに3回ほど死んでたけど。

で、聞けば青型紙は@1らしいので、とにかくもうちょっとここで粘ることに。赤のケアルサポートもあり、忍もポーション系と愚者(ウォタジャとアクアボール対策)を使うことで死ななくなり、削り速度が上がった。勝てる、勝てるんだけど、型紙が狩祭り。たまに獣型紙。

結局5戦ぐらいやれたけど、青型紙がでることはなかった。マグヌスダガーと獣型紙2個を貰って、滞在時間もギリギリだったんでおいらは撤収。街に帰った後で青AF3足素体がカバンに入ってた。

晩飯やら休憩やらして、今度は踊型紙を落とす時間NMを狙ってみることに。インプNMの「Div-e Sepid」。こいつも周りの雑魚とリンクしないのね。

灰塵・凶角・無常にしたかな。とりあえずユリィまかせで。通常は特に回復する必要もなかったけど、ビューグルコールがきたら30秒ほど待ってモンスタージャックに着替えてバイオ消しのいたわるを。サピエンティアサボと踊型紙1枚ゲトゥ。

ポップ待ちの間に獣型紙を落とすトリガーNMの「Dvalinn」を。「~の構え」を見るたびにもどれ>たたかえをするお仕事。時間かかったけど、なんとか倒した。コルセアのが出た。「黄ばんだドゥエルグの歯」もでた。

さらにインプNMをもう1戦やったら「砕けたインプの角笛」でた。「脈動するソウルフレアの髭」は持ってたので「Durinn」のトリガーが揃ったし、これもやってみることに。

段差上にユリィをまたせ、ポップ後、即たたかえをしたので、段差上で戦闘。本体は段差下という状態に。時間はかかるけどひたすらユリィに殴られせるだけで終了。

水行の小石*1、水行の宝石*1、バルリーヌをお持ち帰り。

っと、インプNMが最大の目標だった。と、探して釣りにいったものの、ライバルPTに取られて手詰まりになったので、トラップ強化して帰ろうと#00に移動。そこで鉄巨人を思い出したので、チャレンジ。

大ダメージ後、なんかいたわる回復量が減る(というかユリィの最大HPが減る)ことがあったんだけど、あれはなんだろ?追加効果でHPmaxダウンとかあったのかな?

途中終わったと思った状況があったものの、ケアルワルツをくれた人がいたりして、なんとか撃破。黄色ネームにしちまったからとられても仕方ないのに取らずにいてくれてありがたい。

クリードボードリエ、マーヴィタスラム、カリスフェザー、土行の原石*1、土行の小片*1をお持ち帰り。おいらのユリハンじゃこんなもの。

まただいじなものが揃ったら、いろいろやってみるかな。ともあれまずは足型紙を終わらせることが優先。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: