踊り子の足型紙が揃った(獣使いはまだまだ)

残り2枚だし、ここで決着をつけてやる。ということで、ペットゼータだけ補充して前日同様獣ソロでアビ-ブンカール。灰塵+凶角+無常。

#05から歩きながら広域スキャンをチェックして、インプNM「Div-e Sepid」をロックオン。ユリィでぺしぺし、本体も後ろから殴る殴る。バイオフィールドがきたら一旦下がる、とか。途中の待ちでトラップ強化したり、バスティオンに参加したりしつつ、2体倒したところで踊足型紙がリーチ。

さて、3体目がそろそろ沸くはず。
沸くはず。
沸くはず…
沸く…は………

あ、逆の隅っこに沸いた。見破りがあるから突っ切れないし、逆側にいくのがめんどいんだよな。とりあえずスキャンでロックしつつ急いで回り込んでたら反応がなくなった。

どうやらいつの間にかライバルがいた模様。肩を落としつつ、次のポップを待つかと思ってたら「踊り子型紙いります?」とのテルが。どうやらPTらしく、戦利品に残ってるみたいで、PTインしてロットイン。無事揃ったわけで。ありがたい。

聞かなかったけど、どうやらライバルPTは白型紙狙いだったのかな?戦とコの型紙をロットしてなかったし、その後も連戦してたし。できれば「砕けたインプの角笛」も欲しいけど、ここは型紙をくれたことに感謝して別のことをすることに。そいえば、獣使いがLv93に。

ということで、獣型紙とだいじなもの狙いで「Dvalinn」を。来る前に競売をチェックしてたけど、歪んだ頭骨がなかったのでそれを取るところから。数匹カヒライスを倒したら出たので、即NM戦開始。

序盤いきなりダメージ吸収させてしまってバタバタ。その後はあまり大きなトラブルはなかったかな。ドロップはがっかり。「黄ばんだドゥエルグの歯」が取れたのが救い。

2戦目のトリガーが取ってトレード先に向かおうとしたら、シ/忍がソロってた。何度も死んでた。終焉のアートマなんかな?とか思いつつ、あ、これ手伝って型紙だけ貰うか、とあざとい発想。声をかけたら希望玉だしてきたのでPT作成。チャットしてると【もどれ】のタイミングが~~><とか、なんかバタバタ。ダメージ吸収後のパライガとバインガは何気にきつい。麻痺で【もどれ】がつぶされるときつい。万能薬を持っててよかった。なんとか倒したものの、か足型紙のみ。シもだいじなものが取れなかった模様。

どうせどっかで使うんだし、こっちのトリガー使うことに。さっきより慣れた感じで倒したけど、か足型紙のみ。シもだいじなものが取れなかった模様。

残り12分となったので撤収することに。あの後どうしたんだろ?

ということで、完成したAF3足+1はこれ。

  • 踊:CAトーシュー+1

獣型紙はやっぱり魚NMかなー?Sepsも落とすけど、先人のブログを見る限り消耗品が多めだしなー。汁ペットねばねばが水ダメージ吸収してくれればなー。まあ、こないだと同じように召喚でやるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: