シ竜踊の頭型紙集め完了(+鉄巨人ソロ)

11/10/05から始めたアビ-アットワ頭型紙集め。とりあえず時間POPで狙いやすそうな屍犬NM「Gieremund」でシ竜踊を狙うことにしてたわけで。

思い立った初日は、モ/踊で現地にいってみると型紙PTがいて撤収。実際には10/06から。モ/踊だとやれなかったときにやることがなくなるので、まず獣/踊を。ただ、やっぱり遁術で弱点がつきたいので、2日目以降は獣/忍に。

NMやってると、だいじ取りとか、型紙集めとか人が来るので、取られたときは交渉してPTに。そんなこんなで、3日かけて、このNMからでる型紙が全部揃った。踊り子なんか最終日で0→8枚揃ってるし、揃えるつもりがない戦士のも揃ってました。

ということで、土曜日完成したAF3頭+1はこれ。

  • 戦:RVマスク+1
  • シ:RDボンネット+1
  • 竜:LCメザイユ+1
  • 踊:CAティアラ+1

竜騎士と踊り子は装備マクロチェックを兼ねてそれぞれコロロカP8、監獄P4GoVを何戦か。

時々Mikan(仮)がダメージ喰うのがうれしいっす。ほんとに時々だけど。なにより見た目が揃ってきたのがうれしいわ。胴手がまだまだだけど、AF2の胴との色味も悪くないし、手は(樽だから)あんまり目立たないから気にしてないし。

踊り子は、すでによくわからないアビがありすぎてマジでよくわからない。ブレストしてスタッターしてV.フラリシュだけして、1人闇連携だけしてたら駄目なの?そうなの?そうですね。

シーフはもうちょっとしてからやろう。

そうそう、型紙が揃った後、鉄巨人NM「Ironclad Cleaver」をユリィ1匹で30分ぐらいかけて倒して、100%ドロップのタントラタスラム、ランサーペルリーヌ、タンダバクラッコーをお持ち帰り。土行の宝石と絵札は1個ずつでたんだっけかな?序盤ヘイトリセットのサイズミクインパクトであたふたしたんで、でかい岩の向こう側で完全ユリィ任せにすることでヘイトリセットを回避。アートマは親衛+無常+凶角だったかな?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: