頭型紙NM戦(継続中)と孔雀石

前日にA代表の試合を見つつ1Dほど合成した忍だすき【紙兵】を持って、からくり士でアビ-アットワにGo。

ささっとドゥームNM「Gaizkin」のところに移動してみたけど、???がなかなかわかない。急いで(こないだやったのと逆の)橋まで行ってみたらPT(シ/忍、モ/踊、黒/白)がやってた。声をかけたらNAだった。どうやらモンクがモンクの型紙だけ狙ってるとのことなんで、余るなら学者クレクレと交渉してPTイン。

シフはトレハン+審判ジェイド担当のようで、

  1. 沸かし担当はシフ(とんずら)またはおいら(エルメスサンダル:移動速度+12%)
  2. 沸かしたら橋の中央まで連れて行く
  3. シフがエヴィとかでしっかりタゲ取り
  4. シフが遁まわして黄色弱点属性チェック
  5. 遁でつけなかったら、判明した属性の黒魔法を黒が連打
  6. コラボレーターあたりで黒のヘイト抜き
  7. 黒魔法でも弱点つけなかったらあきらめて殴り殺す

とかいう流れ。そうか、黒魔法の弱点をつくために最初にWSでヘイト稼いで、後ろ向いてTP技がこない様にしてたのか。そりゃそうだな(PT練度が低すぎ)。

おいらも最初は遁を撃ってたけど、被っても仕方ないし、とんずらが待ちの時の沸かしをやったり。シフが石追加で一度戻ったときにシフの代わりに連環撃ってタゲ取って審判のヒントをひねり出したりしたかな。

削り中、TP技で後ろを振り向くのが遅めな人たちだったので2連発とかよくあったし、マトンのフラッシュバルブとケアルVIが(タイミング次第だけど)地味に効いてたと思う。思いたい。

ログでトレハン4になった、とかでてたから、シフはトレハン装備も戦慄アートマもなかった模様。そんなこんなで、NAモンクのタントラ型紙は5枚ほど貯まったらしい。今日から集め始めたのか、それで5枚とはうらやましい。おいらの学者のサバント型紙は2枚(合計5枚)。

NAが腹減って胃が痛いのか、他の【用事があるのでこれで】、なのかよくわからないけど先に帰ってたのでソロで2戦ほどやったわけで。1戦目、遁で弱点を突けてよく見てないけど型紙いっぱい出た。2戦目も遁で弱点キタワー。あと2割ぐらいってところでアビスブラストが1000ダメ越え。次の攻撃で蝉切れた。あ、マクロ間違えて連環六合圏(連環と空蝉が隣り合わせ)。モーション終盤で必死の蝉弐マクロ連打。結果、ぷりけつ。リレもちょうど切れてたし、どうしようもないのでそのまま撤収。

カバンの中を確認してみたところ、+1がある竜のランサーはパスしてたけど、詩人のアエドが6枚流れてきて合計9枚の模様。また集めてない詩人の型紙が揃う物欲センサー。まあ、揃ってるだけマシか。納品はまだしてないので、+1はまだなし。ミザレオで詩人の頭を貰ってこねば。

そうそう、現地でトリガー取りしてる時、金箱に孔雀石が入ってた。すかさず鍵で箱を開けて一応戦利品プールに入れてからロットしたものの誰もロットしないのでゲトゥ。時間足すために一度戻った時に#00に飛んでやっとクエ「天晶堂での取引II」をクリアできた。エリートベレーのオグメ?HP+4だけですけどなにか?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: