エポナリング、ありがとう。

いつもは週末活動をまとめてる書いてるけど、これだけで長くなったので単一ネタで。

Raniからエポナリングをもぎ取ろう企画を主催してくれてる人がいて、これまでリンバス前の2時間ほどの活動の中でやってた。これまではトリガー集めで終わってたけど、ついに本戦に。PTは5人。最初の沸かしはおいらということになってた。この時点ではシフ。あとはシモモ白だったはず。

教えてもらった作戦は、打時間に沸かしてモが青弱点を突くまではシフはヒットアンドウェイでトレハンを上げる。弱点付いたら天神地祇の薬を使って、通常攻撃中はイオリアン、魔法詠唱中はエヴィをいれる。HPを半分削ったら抗アムネジア薬という感じ。さらに万が一、天神切れを起こしたら主催が天神使う、というありがたい話。

イオリアン用に駆風のアートマがあるといいのだけど持ってないので虚空と会心、それにエヴィ用に灰塵。多分虚空だったと思う。違ったかも。

初めて天神地祇を使うのにいきなり初戦というプレッシャーはありつつも、なるようにしかならないので時間がきたらさっさと沸かし。

青弱点を突いてもらっていざ天神。WSマクロをいきなり間違えてどっちがどっちか判らなくなりかけたけど、魔法中は魔法吸収だからエヴィ、という脳内整理をしなおして、5割切った所での「くすり」の一言で抗アムネ。なんとか倒したところで、丁度天神切れ。あぶないあぶない。

無事エポナリングをドロップ。まっことありがたい。早速通常殴り装備に。

で、ここで「モンクに着替え」との想定外の指示が(それと、さっきモンクだった人がシフになって天神&沸かし係に)。モンクも出すのであれば先に言っておいてくれないと急いでも荷物出し入れだけで5分以上かかるぅぅ。案の定、打時間が終わるギリギリで次の人が沸かしたけど、まだ入り口でアートマを付けようとしてた頃。しかも、ドールがaddして掃除してたらメルトダウンで半壊という立て直しが難しい状況になってる模様。急いで向かったものの、しかたなく天神使って倒し中に。遅れてすみません。そういうことがあるのを想定してなかったです。

リンバス開催時間に近づいてたので一旦終了。終わった後に@2戦やることに。そのリンバスはテメナス中央塔3F。獣人をべしべししばいてつつがなく終了。すぐに着替えれるようにモンク装備を預けずにリンバス用に召喚装備出してたので、カバンの空きが@2とかいうカツカツ状態。

ということでモンクに戻り。結局は打時間まで多少の時間があったので召喚装備は預け直して、アビ-アルテパ前に移動。さっきの反省から、オアシス側に引っ張ってやることに。打時間に、シでイオリ&エヴィだったり、白でフラッシュノヴァ&ヘキサも問題なくエポナリングがドロップ。

残念な結果になった人の分は次週トリガー集めからやることに。とはいえ、次週は不参加確定なんだな。せめて本戦は手伝えるように調整せねば。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: