3回目の変色ジェイド作成

まだ何も狙ってない頃、ふと東ロンフォで座ったら(実装当初辺りに買ってた)無色のジェイドが近場を指したので沸かしてみたら変色になった。それから更に時間が経ち、その時できた変色ジェイドが今回の格闘メイジャンで使われていたわけで。

そんな変色ジェイドも、やはり沸かし続ける(というか沸かして倒し続ける)と色が付くことがあるわけで。

実際、最初にやったVNMは10人以上のツアー。両方を狙い、かつ、沸かした人も小細工せず倒してたので有色化の確率は高く、実際色が付いた。とはいえ大人数だったこともあり、あまり影響はなし。ツアー後の取りこぼしをやる前に変色を作り直し。

次のVNMは序盤ソロで進めてたから、狙いと違う場合はエリアして色が変わることを避けようとしたけど、2匹目で現地PTとなり、結局どっちも沸かすことになった。人数が増えてからは、自分のジェイドで沸いたのが狙ってないやつの場合、討伐時までにログアウトして色付けを回避しようとしたものの、戻りが早すぎてログインし直したら丁度倒す直前でそのまま色が付くという失態を。この辺のことは前に書いたか。

VNMはもう1種類あるので、ソロでもいけるようにまたも変色を作成。今回は前回より手間取った気がする。T1のVNMってエリアにいくついるんだか。東ロンフォでやったので魚と蟹なわけだけど、合計で二桁になったような気がする(ちゃんと数えてない)。こいつら同時に何匹いるんだろ?

ということで変色ジェイドができた。サーチしてみると三国テレポエリアのVNMをやってるPTがいたっぽいけど、「家政婦のミタ」を見入ってたので、討伐は後日やることに。

俺、このメイジャンでVNM3種を抜けたらまだ1枚もないコイン集めるためにエコーズに行くんだ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: