上位8属性メイジャン石を集める妄想

限界突破とか、その後の話とかは別途記載予定。

石印の上位、最初にドロップしたのが女王の透石だったから、チェスの駒とかから取ってるのかな?なんて思ってたけど、星月、隠者、鳥王とドロップして競売で

  • 炎将、女王、鳥王、巨人、隠者、海蛇、七色、星月

この一覧(と並び順)をみて、ようやく各属性の召喚獣の由来を指しているのが判った。遅すぎ。今見たら用語辞典にも書いてあるし。

これのドロップ、やっぱり天候優先、次点で曜日対応だねぇ。天候は出やすく、曜日のみは出にくい体感。というか、強天候が出やすいだけかも。で、石印との差は敵のLvが90+?91+?まあ、厳密に90ジャストの敵はいまんところいないような気がするから誤差か。

注: 81~83の敵からもドロップしたという話を見たけど、おいら的には未確認。用語辞典では81+という未確定情報もあり。ドロップ敵Lvの下限は正直まだよくわかりません。80+の敵ならいいのかも。(11/12/27追記)

Lv90+の敵となるとエリアが限られていて、過去の一部の他には実際そのほとんどがGoVがあるダンジョンしかないんでは?獣人拠点とかどうだっけ?GoVエリアのみに絞り込んで考えてみると、天候に対するエリアは

  • 無:ボストーニュ監獄、龍王ランペールの墓、ツェールン鉱山、ダングルフの枯れ谷、トライマライ水路
  • 火:クロウラーの巣、グスタフの洞門、クフタルの洞門(、流砂洞、ウガレピ寺院、怨念洞)
  • 土:オンゾゾの迷路、ガルレージュ要塞、エルディーム古墳、グスタフの洞門(、流砂洞)
  • 水:オンゾゾの迷路、クロウラーの巣、ボヤーダ樹、コロロカの洞門(、ウガレピ寺院、怨念洞、イフリートの釜、海蛇の岩窟)
  • 風:オンゾゾの迷路、クフタルの洞門(、オルデール鍾乳洞)
  • 氷:エルディーム古墳、ラングモント峠、フェ・イン
  • 雷:ガルレージュ要塞、ボヤーダ樹、コロロカの洞門(、デルクフの塔下層、デルクフの塔中層、デルクフの塔上層)
  • 光:(デルクフの塔下層、デルクフの塔中層、デルクフの塔上層)
  • 闇:ラングモント峠、フェ・イン

こんなもん?括弧内のエリアは、敵のLvと配置が未確認だったり覚えてなかったり。

これに他の90+の敵(例:ブンカール浦〔S〕の「Duriumshell」など)が追加されるとしても石印集めより正直きついな。だが、その石印すら必要数を集めきってないのだから、どうしようもないな。香味石関連でフェ・インと峠に篭ってた時間が長かったので、女王だけは既に12個あるけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: