AF2メイジャンしつつ旧貨幣集め

獣ソロだけだと作業感がさらに増して楽しくない、ということで他ジョブのAF2強化をしてきたわけで、今回は踊り子とからくり士で。

まずETティアラ+2(裏ブブリム)

なんとか裏砂丘に通うこと10日間ほどでETティアラ-1がやっと手に入ってたので、ETティアラ+1にして、手持ちの忘れ去れた願いを使ってETティアラ+2に着手。裏ブブリムでは弱点をあまり意識せず、2~3日間、丁度ウサギを連戦してつつがなく完成。

続いてPNダスタナ+2に着手(裏クフィム)

まずはオキシュラ(ペット被物理ダメ-11%)を持ってマトン盾(兵/兵)で突入してみた。

本体のWSとマトンのストロボ、フラッシュバルブ、ディスラプターを活用してWS弱点狙いだけど、初日は念のためサポ踊。要所要所でカニバルブレードを混ぜることができたのでマトン盾もなんとかなることがわかったし、何より延長をとるのが楽だなぁ。WS時間の敵を勘違いすることもあって貨幣は100枚いかなかったけど。あ、敵は楽ばかり。

その後はサポシで基本的に突入。トレハン4まであげれるせいか貨幣増えるね。といっても最大150枚程度だったけど。サポなしも初挑戦。白はつけなかったけど、特段危ないこともなかったかな。

最終的に敵はスノール>虎>ロックとゴブ(ナ・侍)を回す感じで落ち着いたところでPNダスタナ+2完成。

急遽ペット回避格闘を作成

で、ペット回避オキシュラだとどうなるのか気になって、この時点で着手。グゥーブーの雷待ち(ボヤーダ樹)がシーズンでなく、いきなり躓きそうになったけどなんとか駆け抜けて1日でオキシュラ(ペット回避+22)で完成。石印系はそれぞれ半分ぐらい手元にあったも幸いだった。通ったルートは本体回避と同じなので、気が向いたら試練討伐一覧を書くかも。

できあがったペット回避は次の裏ブブリムから使用。ペット被ダメ軽減と持ち替えてみたりしたけど、repとかとってなく「た・い・か・ん」ではあまり差を感じなかったり。S.アブソーバーをバリアモジュールに変えてみたりとか合わせていろいろやってるせいかな?マトンのセッティングが悪いんだろう。

ということで、PNバブーシュ+2に着手(裏ブブリム)

すべて楽相手。カニ>芋>マンドラ→ウサギ→マンドラという感じで。丁度ウサギを踊り子のような爽快さがないので、やっぱり楽でいいやと。

3日目突入が終わった時点で500残しとかあって残念ながら4日間かかったけど完成。

次のお題は?

さて、パンタン装束は残すところ胴のパンタントベ(PNトベ+1あり)と脚のパンタンチュリダル(PNチュリダル+1あり)、エトワール装束は胴のエトワールカザク(ETカザク+1あり)と脚のエトワールタイツ。って、どっちも胴と脚か。んと、メイジャンのエリアはこうだから、

  • PNトベ+2:氷河・タブナ
  • PNチュリダル+2:ジュノ・砂丘
  • ETカザク+2:ザルカ・タブナ
  • ETタイツ+2:氷河・タブナ

やるなら強調したほうのエリアかな。氷河は延長とるのがめんどいしなー。タブナはなー。自爆がなければなー。与TPをどれだけ減らせられるかなぁ。どっちにしても1部分しか忘却アイテムがないので、よく考えてやらねば。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: