ぶれぶれの1週間(主に週末)、青76→78とかメイジャンとか

週の序盤はあまりやる気がでず、他にもやることがあったのでログインすらしてなかったら皇帝の指輪の残数が余りまくりそうだったんでモンクで中頃ぐらいから監獄GoV P4で消費開始。

金曜のリンバスLS部はテメナス中央塔4Fでアルテマさん。箱は希望者0名の眼2個という酷い中身だった。フリーでロットしたら手に入ったけどポイント無駄遣い?(フリー品ロットはポイント半分消費というルール)

土曜日、ふとそういえば青魔のレリックとかほぼ揃ってるんだよな…と預り帳を確認したところ足以外はあった。ついでに着替えてみた。あ、前にセットしてた青魔法が保持されたままだ。どの程度の使い勝手になってるか気になった。で、気が付くと監獄に・・・

ミラージジュバとオートリフレ特性に戦闘支援リフレでなんちゃってリジェネ3/3secになったし、サポ踊でHP回復力を底上げだ!と、P4をやってみたけど、いきなりすげー死にそうに。

Lv90のリューサンの殲滅力とヒルブレの圧倒的MP→HP変換コストパフォーマンス、からくり・モンクのバードベーン殴り、マトンの回復力やガード・カウンターによる被ダメ軽減、回避に特化したシフ・踊り子の回避力、さらにどでかいワルツが使える踊り子などに比べたら、たいしたいい武器も持ってないLv76のmy青魔が物理で削れるわけでもなく、それなりに削れる青魔法はMP消費量がそれなりにでかく、被ダメを抑える手段が思いつかなきゃ、そりゃ死にそうになるわ。最初の3リンクの時なんか寝かすの忘れてるし。

#上記、竜かモシ踊はすべて監獄P4を経験済み。

ということで、いくつか使わなさそうなものを外して、そもそもいれてたヤーンのほかにシープソングをいれてW睡眠魔法を用意してみたりして結局Lv78まであげてみた。

75時代の青魔法もいくつかラーニングできてないものもあるけど、レベルが上がるたびにさらに追加で覚えるものも増えるわけで。コレクター魂としては最終的には覚えれるものは全部覚えたいものだけど、一つの区切りとして、まずLv79のバッテリーチャージと鯨波は覚えたいもので。多分スパイナルクリーブも覚えてないし、なんとか手を考えなければ。

あと、P.エンブレイス、A.バーストも覚えときたいな。それにマインドブラスト。黄色弱点でこれだけ覚えてないんだよな。

夜の裏クフィムは召喚指定だったのがモンクが軒並みお休みということでしょっぱいモンクに着替えて出勤。希望してたメレーグローブをゲトゥ。これでHP装備でようやく2000を超えたタルモに。メレーアタイアも残すところ頭のメレークラウンだけだな。

日曜日。モグサッチェルの中をみてたらカニ天候なんでも50(No.296)のみ終わらせてたスケッギョルド2本が寂しそうにしてたので天候チェック。風天候がもう少しの間期待できそうだったんで、急いでNo.297を受けてロメポンを2回済ませ、さらにオンゾゾでNo.306、307を2回クリア。No.310を1本現地PTで済ませ、2本目とNo.311のオファーをしたところで待望の風曜日を迎えたり。昼寝とかしてたんで今回初の風曜日。

ワジャームから入ったところで風が吹いたら4匹を必死に16分待ちながらやりつつサーチをみたら、他にもやってる人が。声をかけてみたらバフラウ側の方でやってるらしい。しかも6匹もいるとのこと。仕掛中の4匹を片付けて急いで移動。

結局なんとかリアル日付が変わる前に1本目のNo.311が終了。2本目のNo.310のドラ族ペット〆がまだまだ残ってるのでワジャームに移動して現地落ち。2本目のNo.311はアビ-ウルガランで風曜日限定でやってみるかな。とにかくダイアマイトがきついわ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: