終わりそうで終わらないASアムレット+2のオグメイジャンなど

月曜日、裏ザルカで残り経験値2000を切ったASアムレット+2のメイジャンを終わらせようとシ/踊で突入したものの、20分延長のアーリマン石造あと数ミリで死亡。初期位置で戦闘してたため、あんまり何も考えずリレで起きたら案の定撲殺。

延長石造なんて後から突入した人が倒しに来るわけだから、その人(達)がやってる間に起き上がればよかったな。頭悪すぎた。1時間ほどその場で放置してみたけど、やってきた2人はどちらも獣/踊。後から来た人は一応シャウトしてくれたけど、まあ、付近に誰もいるわけでもないので、誰が来るわけでもなく、仮に復活できても残り時間で終わるかわからないのでHPに戻ることに。

アルザビで買い物もあったし、アトルガン方面で減った経験値をほんの少しだけ回収してから、過去opsでコルセアをLv31にして、買ってきたロールを覚えてログアウト。

さて、火曜日。OPテレポでザルカに移動して、今日は気をつけて延長を取るぞ!なんて思いつつ、裏ザルカに突入。なんか違和感があるなーと思ってよく見たらMPが3桁もある。

ああそうか、過去opsをやった後、自国に戻るのにテレポ>本で平安一路したままだったんだ。仕方ないので呪符デジョン。明日こそ、明日こそ。

時間が中途半端だったので、火曜日にやってたリンバスソロ部を。再開して多分4回目。モンクとからくりの素材目当てなので、突入先はやっぱりテメナス西塔(偶数層で出るはず)。ジョブは獣/踊+ねばねばさん。

いやー、この日は箱が良く出たなー。1層目(虎)は青>金、2層目(マンドラ)は金、3層目(カブタン)は金、4層目(トカゲ)は青>金、5層目(スライム)は時間も余裕だし箱を狙って金、6層目は木>金、7層目(鳥)クリアで金、と全層で金箱が出るラック。

ただ、箱の出現運は良かったから古銭は48枚ほどだったけど、出てきた素材が戦赤吟侍忍青とまったくもって狙ったものが出ない。赤侍青とかほぼ4回全部出てるような気がする。「モ脚」と「か足」はいつになったら打ち直せるのやら。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: