MSグローブ+2のメイジャン完成

裏タブナに3日間通って、初日は残り11000、2日目残り335ときて、3日目でようやく終わった。まあ、リレ忘れとかよっぽどのことをしない限り終わる残量だったし、そりゃ終わるわけで。

なんとなく3日間こうした的なことを(一部は既に書いてるけど)。すべてVU後なのでトレハンは最高で1。

初日と3日目はソロ。2日目だけかなりの序盤(延長取り途中)から獣/踊、召/白の2人PT。

様子見をかねた初日は、序盤(特に延長取り中)は汁ペットのアンナ、延長取った後途中からファルコア。んー、ファルコアはあんま回避せんような。その分ダメはよくでてるようだけど。あと、HP最小系のユリィと比べると明らかにHPも多いからペットゼータで回復するタイミングがどうも気持ち悪い(ユリィの場合40%ぐらいで【いたわる】、ファルコアだと60%でぐらいなのかな?)。

獲物はほぼ楽敵狙い。とはいえミミズは離れたやつの魔法ダメが地味に確実に痛いので避けて、蜂(アビ時間)>タウロスタウルス>魚(アビ時間)>魚(WS時間)>タウロスタウルス>蜂(アビ時間)という感じに落ち着いた。タウロスタウルス分どうしても弱点の計算ができない分があるけどしかたない。だって経験値が一番の目的だし。なお、蜂(WS時間)じゃない理由はファイナルスピアが嫌いだから。

ちょびっとだけ丁度敵もかじってみたような記憶がうっすらあるような、ないような。

2日目、やはり序盤は汁ペットのアンナ(最後の1つ)。亀・豚・鳥の延長を取ってタウロスタウルス方面に進もうとしたら召喚さんが掃除してたので声をかけて延長を共闘することに。あと突入の目的を聞いてみたら劣化胴(召喚ともう一つなにか(失念))とのことなんで、こっちも獣の劣化胴が欲しいし、丁度敵のほうが経験値多いし、ということでそのまま共闘を続けることに。

劣化胴を落とすのはクラスターとリーチしかいないので、ファルコアに切り替えてからレッツスタート。向こうは魔法弱点狙いだということなんで、リーチ(魔法時間)>リーチ(アビ時間)>クラスター(魔法時間)>リーチ(魔法時間)というローテーション。

やり始めて召喚獣の履行が魔法弱点枠ってこのとき初めて知ったわけで。フェンリル出して魔法弱点狙ってルナークライ>エクリプスバイト、あと本体ディア連発みたいな。

召喚獣だとペット釣りがやりやすいので、クラスターが密集してても問題ないのがいい。あ、クラスターは主に2F~3Fの坂を使ってたので、通行中の人には邪魔だったと思う。すみませんが、何度でも使います。

あ、爆死等で2回ほど全滅あり。

そもそも突入時間にズレがあり、こっちが残り20分ぐらいの時に召喚さんが退出したので、あとは初日と同じように蜂と魚とタウロスタウルスを。

なお、劣化胴は黒白黒黒、以上。なんだこの偏りは。

3日目、今日は最初からファルコアで行ってみよう、なんて思っていつも通り亀・豚・鳥の順に延長取ってタウロスタウルスゾーンを抜けようとしたら、1匹目のタウロスタウルスでいきなりモータルレイ。さすがにこれには凹んだので、(調理倉庫で材料が余ってたからこの間久しぶりに作った)ナズナさんで残りの延長を。

延長確保後はまずオグメイジャンを終わらせるべく、弱点とか無視して蜂をペシペシ。ほどなくオグメイジャン完了。

残りの時間はボーナスタイムだ!獣の劣化胴を目指すぜ!あと一応皇帝専心も使ってるから経験値も稼いどこう!ということで、ファルコアでクラスター&リーチへ。

リーチ(アビ時間)>クラスター(アビ時間)…と勘違いしてクラスターを殴り始めて一向に弱点がつけなくって???とかしてたら自爆で爆死。

気を取り直して、リーチ(アビ時間)>リーチ(WS時間)>クラスター(アビ時間)>リーチ(アビ時間)というローテーションで狙うことに。途中まではこのローテでよかったんだけど、忍シ暗の3人組がリーチに張り込んで狩りをし始めて、1/4しか釣れない状態になったので、残り10分ぐらいのクラスター(アビ時間)に賭けるために一旦楽的狩り。

最後の10分でクラスターを3~4匹仕留めて劣化胴が数点ポロリ。獣はなかったけどね!

結局、確か劣化胴は赤シ忍、劣化脚は吟狩となんかもう1つ。アサシンベストは余力があれば強化したかったし、良いほうのドロップだったと思おう。

ジュノに帰ってメイジャンの報告をして、MSグローブ+2が完成。性能はこんな感じ。

MSグローブ+2
防20 HP+28 DEX+7 AGI+7
よびだす性能アップ あやつる+5
ビーストアフニティ効果アップ
Lv90~ 獣

このよびだす性能アップは、汁ペットの呼び出し時のLv誤差が0/0/0になるようで。あと、ビーストアフニティ効果アップは能力値1につきペットのレベル上限+1らしい。ビーアフは4振りしてるから、ペットLv上限引き上げは合計で+8ってことでいいんかな?

獣使いのレリック装束強化は最低でもあと胴のモンスタージャックと足のモンスターゲートルはやっておきたいもので。余力があれば脚のモンスタートラウザだ。頭のモンスターヘルムは正直どうでもいい(K.インスティンクトは0振りだし)。

この3日間で貯めてた忘却アイテムのうち忘れ去られた願いが30個に到達してたので、次は召喚の頭を+2にするかなぁ。常時維持費-3は重要なプロパティだし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: