MSゲートル+2のメイジャン完了

二日間で終わった裏タブナのMSゲートル+2向けオグメイジャン。やはり初日の獣獣PTプレイで稼げたのは大きかったな。

MSグローブ+2で一度通った道だし、あんま特筆すべきことはないんだよな。

まあ、やはり狭いエリアなので人が来ると釣り合戦するのがめんどいっす。二日目は(弱)魚のところにまで2人組みがいたりしたし。余った時間の最後はハイドラ戦隊を殴ってすごしたりも。

あとは、個人的にファルコアよりユリィのほうがしっくりくるようだ。そもそもユリィより攻撃的で回避は低め、というコンセプトらしいけど、にしても回避率が低い気がしてならないな。

ということで、MSゲートル+2の性能はこれ。

MSゲートル+2
防18 HP+18 STR+7 VIT+7
いたわる効果アップ3 あやつる+4
ビーストヒーラー効果アップ
Lv90~ 獣

いたわる効果アップ3はいたわるの瞬間回復量+30%。ああ、フェリンピアス、取ってないの思い出した。ということで現在のペットゼータの瞬間回復量は約1440ぐらいっす。

ビーストヒーラー効果アップはいたわるリジェネ回復量に対し1振りにつき+1されるらしいから、実質1振りでリジェネ+2。5振りしてるからリジェネ+10ってことになるんだったら、ペットゼータばっかり使ってるおいらの場合はリジェネ総量960ってことかな?

さて、獣使いのAF2+2は、脚のMSトラウザ+2オグメのいたわる間隔短縮が気になるところ(頭は正直どうでもいい)だけど、他ジョブの強化のほうが優先だな。からくり士の胴手、竜騎士の頭足などなど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: