NAブーツ+1をつくーる

いつも通り、目的があっちこっちふらふらするぜー。なんてやってる時は思ってたけど、よくよく考えてみたら、

  1. 先週末のアビ-ブンカ乱獲でナバーチブーツを手に入れた。
  2. 手元(倉庫)のナバーチ型紙:足は3枚。
  3. 同型紙を落とすのは、Div-e Sepid(インプ)、Dvalinn(ドゥエルグ)、Pascerpot(クロウラー)。
  4. Dvalinnの他の型紙はすべて揃ってる。
  5. Div-e Sepidの他の型紙のうち、揃ってないのは戦と白。
  6. Pascerpotの他の型紙はのうち、揃ってないのはナと忍。
  7. 戦士は未だLv50、ナイトはLv75。AF3装備以上のLvでの装備にはどちらにも不安あり。
  8. 白Lv75と忍Lv75ならまだ忍を上げる可能性はあり。

ということで、FF11 Wiki的なものを参考に、踊/忍で挑戦。灰塵・凶角・誘影、連打がきついときは回避装備でPascerpotをソロってみることに。

とにかくDAが多いなーという感想。ステップ以外の弱体は入れてないのでものすごい連打されてる気分。

初日、雑魚芋虫をホイスカー無双してる人が「クロウラーの浮石」を1Gバザーしてくれたので、100分ほどかけてひたすら連戦してみたところ、揃ったわけですよ。

クリード型紙:足だけどね!

ちなみにナバーチは1枚だけ。せめて伊賀が揃うのだったらなぁ。嗚呼物欲センサー。

紙兵が枯渇したので大量合成の1日を挟んでソロ二日目。正確には二日目は途中から現地でソロ同士がPT組んで、さらに向こうが黒魔になってくれて、黄色弱点がすべて黒魔法だったので揃ったわけですよ。

向こうのクリード型紙:足がね!

いや、その後おいらのナバーチも揃ったんでよかった。居残りで手伝ってくれてまっことありがたい。

ということで、トータルで以下の足装備が完成。

  • CDサバトン+1(ナ)
  • NAブーツ+1(コ)

これが初のコルセアAF3+1だったり。ナイトは手の型紙@2枚揃えたら全部位+1になっちまうな。

あ、あとせっかく連戦したので、赤弱点も狙ってみて魂体の紅色ジェイドをゲットン。これで魂体は3つ揃ったんかなぁ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: