NAガントリー+1とNAトルーズ+1とVWとフェロー92と両手棍スキル342

※このエントリは12/07/17に書いてそのまま放置してたものです!

コルセアAF3をもうちょっと自力でなんとかしようと型紙NMと机上でにらめっこ。

  • 手持ちが頭0枚、胴4枚、手1枚、脚0枚。
  • 脚はウサギがよさげ、手はドールがよさげ。

ということで、アビ-ミザレオのウサギNM「Npfundlwa」を。こいつは雑魚とリンクしないウサギなのね。

とりあえず踊り子のまま挑んでみた。無論勝つのは問題ないけど、もうちょい楽したいということで魔法も使わないし、からくりにスイッチ。サッシュと戦慄アートマでTH2にできるし。土煙のヘイトリセットは、充分にマトンから離れたところで戦闘し、土煙発動時に、マトンがいる方向に距離を取って待ち構えることで対応。

都合2日ほどかけて、途中からオリゾン狙いの忍(と2垢の白)さんと共闘して、ナバーチ型紙:脚が8枚揃った。共闘前にこっちのオリゾンも揃ったけど。

次はアビ-アルテパでドールNM「Tablilla」。地味に何戦かソロってたら「タブリーラ水銀」狙いのPTさんがやってきたので共闘することに。その後またソロで「砂まみれの破片」取りに雑魚やってるうちにまたも別PTがNM戦をやってたので、交渉して共闘。という感じで8枚揃った。またも白も揃った。

ということで以下のエンピ装束が完成。

  • ORミトン+1(白)
  • ORパンタロン+1(白)
  • NAガントリー+1(コ)
  • NAトルーズ+1(コ)

で、この週末からVW固定LSに参加させてもらうことに。活動は土日の夜両方で、先着18名というスタンスらしいので、これならなんとか参加できそうだ。

で、初日は着の身着のままからくり。途中からコルセア。二日目は青魔。

クリア目的?なのか、各1戦ずつ。

  • 龍王ランペールの墓 Hahava
  • ダングルフの涸れ谷 Celaeno

4連戦で。

  • ル・アビタウ神殿 Qilin 激励のアートマ霊子

テンポラリ用ジェイド取りをした後、

  • ユタンガ大森林 Holy Moly 適応の明色ジェイド
  • バルクルム砂丘 Ig-Alima 適合の明色ジェイド
  • クフタル洞門 Tangaroa 適応の暗色ジェイド

アトルガンルート進行というかクリア。

  • アラパゴ暗礁域 Dimgruzub 屈強のアートマ霊子、誘引の暗色ジェイド
  • ゼオルム火山 Vanasarvik 自若のアートマ霊子、越境の間色ジェイド
  • マムーク Yalungur 軽快のアートマ霊子、凝縮の暗色ジェイド
  • カダーバの浮沼 Brekekekex 呪力のアートマ霊子、鍛錬の暗色ジェイド
  • エジワ蘿洞 Morta 自活のアートマ霊子、応化のジェイド

最後にこれやって終了。

  • ミザレオ海岸 Tsui-Goab 越境の暗色ジェイド

なんとなく両手棍スキル上げとフェロー育成をしたくなって、竜騎士で過去ブンカに。両手棍スキルは342に。フェローはLv92に。ヒールブレスIVとレストアブレスのお陰でTP次第だろうけど900ぐらいは回復するし、サポ白とかする必要がなくなってきたな。とはいえ、バブルシャワーを喰らったフェローの回復もあるし、やっぱりケアルかワルツが必要か。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: