最近は特に書くほどのネタがない

とはいいつつも、12/12/13にVUがあったようなので、ざっと目を通してちゃんと覚えてないけど、自分の活動で影響がありそうなのは

  • イベントシーン中も食事や魔法効果等のタイマーが進むように修正された。
    裏突入時間を調整するときに本リレイズを止めておくのができなくなるな。いや、VWでのロールの出目調整が事実上難しいほうが重要か。
  • SPアビ(2hアビ)の再使用間隔が1時間に変更された。
    裏で最大2回トランスが使えるのか!(マテ)。使い魔が2回(マテ)。
  • アドゥリンの魔境に向けたクエストが追加された模様。
    とりあえず既存エリアへの移動(ワープ)用らしい。
  • 新サルベージ内だけオーラと絶対防御が変更された。
    ってことは、しかるべき時にそれ以外でも変更されるってことだよね。
  • リンバスの洗剤が前回使用後22時間後に再購入できるようになった。
    新アルテマの前肢関連が欲しいけど、新リンバスには1回も行ってませんよ。エリア占有型コンテンツなのに、再購入間隔を短くして大丈夫なんだろか?
  • 召喚スキルがあがる装備が増えたらしい。
    が、サルベージ系は正直開放アイテムがぜんぜん覚えられず、これまでほとんどやってないわけで(一時期だけ固定活動してたけど)。しかも新では(一部)ランダム?どっちにしてもやる気が沸かないし、またジョブ縛りもあるだろうから無理かな。それより旧サルベージのスカ足が欲しい。

ぐらいだったかなー。他にもあったような気がしないこともないけど、公式見直すのがめんどい。

栽培で石印が取れるようになるらしいけど、組合せはこれから有志が調査するだろうし、基本足りてないのは風と土なのでモンスからもぎ取る方針で。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: