経験値2倍キャンペーンの3日間

土曜昼、コ/踊でCMブーツ+2のメイジャンをやりに裏クフィムに。アライドリングの専心付き。

見た目がアレな殴り防具で、武器はオイノスナイフとジュワユースとベットラム+2。削りWSはエグゼンまたはワイルドファイア。

ロールは延長取るところはウィザードも使ったけど、残りはタクティクスロールとカオスロール。敵はウェポン、ラプトル、三連蝙蝠あたりを回す感じ。アビ時間の敵が混んでいたら、WS時間の敵をひたすら殴っては撃ち、殴っては撃ち。

残り経験値40のところで時間切れ。最後の敵のLvが+1だったら終わったのにな。経験値2倍キャンペーンを有効利用するべく、連休明けまで放置することに。

日曜昼、忍/踊で裏砂丘、真甲賀袴のメイジャン。前日のアライド専心+デセニアル専心。

延長後の敵切替の移動回数を減らすため、葉っぱ(アビ)と羊(アビ+WS)のみ。葉っぱ(Nightmare Flytrap)のグロオーサケスが相変わらずログなしTP無消費の不具合のままなので、これがきたら次のTP技にV.フラ準備。早く修正して欲しいわ。

たぶん移動時間を短縮したなどの要因で十分な余裕を持ってメイジャン完了。まあ、微塵ダメアップとかおいらのプレイスタイルでは意味がないんだが、預かられるのは大いに助かる。

月曜昼、か/シで裏砂丘、PNチュリダル+2のメイジャン。前日のデセニアル専心付き。

今回は延長は黒/魔マトンで。アイスメーカーのことをすっかり忘れてたためか、サンダーVで一撃
というわけにはいかなかったけど、まあ危なげなく、しかも短時間で延長が取れるのには驚いた。

延長後は兵/兵マトンに切り替えて、楽表示の葉っぱ、羊、樹人をWS弱点で。羊から樹人が遠いんだよなぁ。ということで1100ちょいぐらい残して時間切れ。そういえばサポ不意打ちが修正されたんだったな。がっかりするにしても試してみればよかった。

専心が残っちゃったのでなんか上げるかといろいろ考えた挙句、2垢は調理倉庫とジュノ警備だし2画面操作とかめんどいので却下。1垢ジョブでLv最低なのは戦暗侍のLv50。あとはLv75の白黒赤ナ吟狩、Lv84で放置の学者の中から、なんとなくソボロを振りたくって侍/踊をチョイス。

古墳GoV P1をやってみたり、要塞GoV P2をやってみたりして、侍がLv54になったところで、知り合いから朱雀と青龍ソロるんだけど印章2個でたら流れちゃうのもったいなから暇だったら一緒に来てというテルがきて、か/白で合流。朱雀印章と青龍印章を預かって解散。

あと、多分土曜の裏の後、ふとソベクを忍ソロ。灰塵、凶角、戦慄。アーフルアイの石化発動が早すぎるよ。ガがうざいよ。ということで回避装備で魔法にV.フラ。運良く黄色弱点が突けて、五行は全種類ドロップ。ありがてぇ。

あ、土曜夜と日曜夜はいつものVW部。珍しくヘカカラシリスが手に入った(無論初入手)。パルス管にするのもあれなんで、とりあえず現品で。装備ジョブがほぼほぼないけどね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: