アチュカさん、バリ硬

土曜の夜、モリマー台地の七支公「炎竜公アチュカ(Achuka)」を深夜25時過ぎからやるから参加者募集中というシャウトがあったので、時間的にちょっと悩んだけど、せっかくだからと野良参加してみることに。

無論?ジョブはサポ白のからくり士。

F.ビバックが軒並み消滅してるので#1から参加者がレイヴで道を開いて#5(跡地)近くの突入場所に(マップ的には左上のにょろっとしてるあたり)集合。

で、いざ突入して戦闘開始。リヴァイアサン軍団がアチュカに襲い掛かる中、兵/兵マトンをぶつけてみたらみごとに0ダメ行進。というか時々フィルターから漏れるリヴァもダメログも0行進。

ここでようやくC.レートを確認してみたら20%しかない。周りに聞いてみたら、どうやらC.レートが低すぎてダメが通らないとのこと。コルセアのクイックドローは地味に通るらしい。スリップ系魔法はよくわかんね。

ということで、事実上ボスに対してやることがない。仕方ないので雑魚掃除。少しでもボスやってる人たちに支援効果や経験値、戦績が入るといいんだけど、どうなんだろ?

3時間ほど経過したところで記憶が途切れ始めて限界が来たので、がんばってる皆さんに申し訳なく思ったけど、入口のところで一応リレして放置。まあ、D4してても気にしなかっただろうけど。

で、目が覚めたら9時だった。

とりあえずどこにいるのか画面を覗き込んでみたら、どうやらまだモリマーにいる。周りには敵はいない。動かないPCは周りに数名。

なんか終わってた!片手剣「カマトラタシア」(と紅蓮の欠片V)が手に入ってた。格闘のほうが欲しかったなぁ(ぉぃ)。

後で確認したところ7時間ほどかけて討伐成功してたみたい。おまえらすごいよ。ありがとう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: