2017/03バージョンアップがありましたね

定常運転といえばそうだし、そうでないといえばそう。

香車をLSメンと、桂馬を野良PTでクリアしてそれぞれ大事なものをゲトゥ。

LSメン1名も一緒に桂馬に参加したんだが、やっぱ桂馬は後回しにして歩兵のクリアを先に目指したほうがいいなじゃいかという話に。後日、ナ白獣黒黒風で挑んだけど、前回の桂馬挑戦と同様に中ボスのクレイヴァーをどうにも倒せず、大ボスの顔すら拝めない状況が続く。

何を思ったか、2個あった未クリアアサルト(魔宝石回収指令(マムージャ)とイルルシ掃海作戦(イルルシ)をソロでコンプしてようやく山猫大尉に。魔宝石はなんとか1個届けることができたのでよかった。

で、錫杖をそっとアブクーバにトレードしてみたけど、盗まれた皇宮の宝のクリア条件の内、サルベージだけさっぱりやってない(1か所だけクリア済み)ことが判明して、めんどくさくって絶賛停滞中。

からくり士のカードが7枚集まったのでFOバブーシュ+2に打ち直してみた。

ペット命中盛りした射撃戦マトン(飛命1300+)でApex狩り(ウォーの魚)やら、LSメンと★武士道(とてむず)にいってみたり。命中足りてるんだろうけど、念のため風風火みたいマニュ操作(稀に光を入れたり)。Apex魚相手にアーマーシャッタラー(〆)が7000ぐらいだったかな?連携ダメージは1万超えるぐらい。武士道は合計7~8戦ぐらいして銀銭をお持ち帰り。水影の首飾りはおそらくおいらだけ手に入ってない。

アンバスケードは1章ふつうをLSメンと1回だけ。

ざっくりとこんな感じ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: