アナイアレイターを作る計画(続)

14/02/07の夜に鍛冶職人を探してヘルファイアを合成してもらえたので、事前に自作しておいたアークゥイバスとパイレートガンを倉庫から取り出し、ルンゴナンゴ翠貝貨15枚を持ってズヴァ城に。マークスマンガンを受け取ったらそのまま渡してマークスマンガン→デュナミスガンへ強化進行。受け取れるのは7日後だから02/14ってところか。

となると次のための百発百中の証がいるわけで、倉庫にあった悪因悪果の札を手に裏氷河に。

証のドロップ自体は100%だけど3種類からのランダム。
目的外の証が出た場合はモシ忍フォモルから札を取る必要あるけどトレハンあってもドロップ率が悪い。

ということでシ/踊(ソロ)で突入。

NMを沸かせる目的の塔はバタリア手前のやつ。ということは段差を一番下るわけで、目的の証がでない場合は時間一杯証取り>NM討伐という可能性もあるので、時間延長はしっかり5つとも取得。

塔についたらさっそく証NM「Mildaunegeux」とタイマン。いろんなところで情報は出尽くしてるNMだろうから簡単な説明のみ。

モ・シ・忍のハイブリットジョブ。百烈拳>絶対回避>微塵がくれ>百烈拳…とSPアビを無制限(但し15分したらNMは消える?)に使用。格闘フォモル系なのでフォモル全般の技と連環なんとか(多段WS)。

被ダメは通常二桁、破鎧陣による防御ダウン時は300ぐらい。まあ、当たればだけど。

1戦目:
最初の百をラーセニーで盗んだり。不撓不屈の証のみ。

でなかったのでトリガー取りを開始。塔の周りにモ*2とシ*1、西の池の周りに忍*2が少なくともいるので延々と狩りを。丁度のほうが落としやすいという情報もあったけどやっぱり遠く感じるので涙目になりながら作業を続けてようやくドロップ。

2戦目:
最初の百を絶対回避で避けたり。なにもなし(不撓不屈が被った?)。

さらに半泣きになりながらトリガー取り作業を継続。さっきよりの短い間隔でドロップ。

3戦目:
ラーセニーのリキャストがなかったのでガチでタイマン。百発百中の証がポロリ。

やったばーい。残り時間はバインを少し増やすために亀をしばいて時間切れ退出。

モニヨン銀貨は62枚あるので、これで次の強化までは確定。

余剰分のルンゴナンゴ翠貝貨とかがバザーで売れたのでバイン系の購入を進めた結果、現在100バイン紙幣は37枚ぐらい。名銃の欠片がトリガーも含めないので、今度は裏ザルカにいかないとなー。トリガーが渋いのは前に(他武器の)手伝いで知ってるけど、欠片は倒せれれば100%なんだっけ?

ま、マウロ5個がどうしょうもなく超えられない壁なんだけけどね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: