初の★神威(難易度普通)

昼間に少人数★神威(人数8名ぐらい?狩人はエミメン系でもいい)のシャウトを見かけて主催さんに聞いてみたら、手持ちの敵対心マイナス装備が結構足りなかったので参加できず。

すぐにがんばればなんとかなりそうな装備を考えた結果、頭をAF3+2からAF2+2にすれば少し増えるということで、足りない忘れ去られた願いをバザーで買って、狩/踊で裏クフィムにゴー。

入って30分ぐらいは楽を相手にしてたけど、運良く知り合いが踊/シで入ってきたので丁度狩りに便乗させてもらって無事1回の突入でメイジャン終了。ありがとう。そしてありがとう。

あとはユイトルリストに敵対心マイナスが付くといいなぁと、手持ちの緑霊石+1で2回やってみたら(被物理ダメ-3と)敵対心-5が付いたのでこれで決定。

この結果、遠隔攻撃時の最大敵対心が-45に。飛命はスシ食ってごまかそう。ポトフで当たればポトフでいいけど。

とかやってたら、夜に戦利品フリーな★神威(18人、難易度普通)のシャウトを見かけたので恐る恐る声をかけたら潜り込めた。

倒す順番はEV>GK>TT>HM>MRとのこと。GKまでは階段の中段に的、上段に狩人や魔導士で、TT以降は広間に降りる。TTの泉はシフのラーセニーで盗む、といった感じ。

個人的にはスケルツォ貰ってもタルタル即死の微塵がくれ以外は大きな問題もなく、そもそも狩人の1回死はダメージソース的に影響がない。体感的には結構当たってたからよかった。

いくつか○○の耳が戦利品に現れたり、とても欲しいディヴィネーターや弓術着がドロップしたけど当たり前のような低ロット値で個人報酬以外は特に手にしたものはなし。

狩人は他に2名いたけど、どちらもOR+1な装備っぽくて、AF3+2中心のおいらはちょっと肩身が狭く感じた。

あと、どちらもジシュヌの光輝を使ってるんだよな。多段WSは命中補正が少ない?ない?というのが気になってコイン武器を作るのを躊躇してるんだけど、アナイアが仕上がるかまったくわからないから当面弓だろうし、やっぱりキルキナエを作って覚えたほうがいいんかしらん?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: