獣使いのギフトを100にしてみよう(未完・オグメ修正)

からくり士のギフトが100になったので、元々昔は獣使いだったし、こっちも100を目指そうと。

同様に、基本的に9割ぐらいソロ。やはりフェイスは(移籍した)シルヴィ、クポフリート、クルタダ、コルモル、クピピ。

装備があまりになかったので、キャパポ稼ぎの合間とかに装備を整えていく感じ。片手斧は当初はメナスボスとかのだったけど、現時点では下記クンバカルナに。

(倉庫にあった)Aスカーム装備にオグメをぺたぺた(値はうろ覚え)。

  • クンバカルナ(1本のみ): ペット:被ダメ-4、TPボーナス+180、命中・飛命+18
  • アクロ頭: ペット:ヘイスト+5、命中・飛命+25リジェネ+2
  • アクロ脚: ペット:被ダメ-3、攻・飛攻+18、リジェネ+2
  • アクロ足: ペット:よびだす間隔-5、被ダメ-3、魔攻+25

手はレジメンミトンと、AKグローブ+1、ヌグーミマノプラスあたり。

胴だけなんもなかったので困ってたら、シニスターレインで(オグメがしょぼい)ジュマリックメイルをもらったので、とりあえずそれで。

あとはレリック胴脚足、エンピ足をIL109にしてみたかな。首はフェリンネックレスとシェパードチェーン。腰はフレフランサッシュとイーサベルト。背はパストラルマント(STR+1、DEX+1、命中+2、ペット:被ダメ-4、命中・飛命+10)。

「しじをさせろ」間隔短縮のために、白・黒の移動用脚装備だった竜巻下衣を捨ててデサルタタセッツを取り直し、モ/白ソロでドラグアの青弱点を突いてチャーメルマランをようやく手に入れた。

キャパポ(ジョブポ)稼ぎは基本的にはからくり士でやってたのと同じようなエリア・敵を。ペットは今のところパトリック一択。

ブレインクラッシュ→テイルブローの核熱が素敵だし、本体にTPがあればクラウドスプリッタで光にしてもよし、TP無くてもチャージあればその後ファイアボールでMBでもいいのがいいね。範囲に巻き込むのとか考える場合もあるけど。

ギフト0からスタートだったけど、今は64で未使用が1ジョブポあるので65まで。トリゼットリング2個分込みで、30分で8~9ジョブポぐらい稼いでる感じなので、今日から通常運用に戻ったけど、この感じだと今週中には100になるだろう。

ああ、そうだ。ハンドラーピアスのNQも10連戦に参加して手に入ったので、ようやく両方を装備に組み込んでみた。からくりと風水の装備にも組み込まないとなぁ。

以下やりたいこと。

ペットミサイル、ペット盾、他のペットに合わせた「しじをさせろ」マクロ(もしくはbstpetコマンド早見表w)を整備しないと。

いたわる装備も集めないとなぁ。少女の傀儡の耳は元より、フェリンピアスもないし。無論ンドモアクスは影も形もなし。

ペット強化のために装備集めもオグメもやらないとだけど、このままではカバンががが。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: