獣使いでコンテンツデビューしたり、今更トワイライト装備を揃えたり

LSメンの一人がPS2ユーザで、満足にプレイできないことや他の事情により引退するとのことで、(無料ログイン期間内に一時戻ってきて)持っていた資産(ギル含む)をLSで分配してほしい、と預かってたものを分配することに。残念です。

ということで(主に)「ヘラルドゲートル」と頭割りしたギルを頂いた。ありがとう。PCは持ってない・買う予定もないとのことだけど、気が変わったら帰ってきてほしいなぁ。

さて、ここんところ注力してた獣使い。なんとかコンテンツに出せそうなところまで来たので、野良シニスターに参加してみたり、LS活動でギアスフェット(ジ・タst1)巡りで出してみたり。

今ぐらいの敵なら、ドラケンロールもらったり、いざとなったら赤餅食べたりすることで、命中は問題なさげ。攻撃力はもうチョイ欲しいし、魔命・魔攻は足りてないと思うけど、オグメをつけるべきAスカーム装備がないのでそれを集める必要あるし、それを作るとカバンの空き(特に手元側)がやばいのでどうしたものか。ペット被ダメ軽減もまだまだ足りてなさげだけど。

エスカ-ジ・タのst1はこれで全部討伐完了。ヘクトアイズ(名前失念)なアイツはペット命中とかついてる頭装備(これも失念)のために別途連戦も。なんとか欲しい人全員取得。アクロ頭(命中+25)とエンピ頭(109)と使い分けを考えて装備セットを考えないと。

あと、ふと思い立って、トワイライトヘルム・トワイライトメイルを揃えようと、モ/白で「神竜」を連戦してみることに。といっても打弱点時間に突入、実質時間15分ぐらいなのでヴァナ1日に1回ずつのペース。

基本的には勝てるだけど、6回ぐらいソロで突入して2回ヘキサストライクで弱点つけず装備無しだったり、格闘弱点を粘ってたら抗ドゥーム薬を使う前に死の宣告を喰らって聖水連打で直らず死亡だったり。そんな中、持ってなかったトワイライトナイフがとトワイライトメイルをお持ち帰り。

後はヘルム。(LS活動前に)手伝いに来てくれて一緒に倒したら、トワイライトヘルムがポロリ。揃ったよ、ありがとう。ドメインなんとかに行くときとかに着ていこう。あとは命中装備が準備できたら、俺ナイトも出せるようにするんだ(フラグ)。

で、これ書いてて思い出したけどトワイライトプリスも持ってなかった。神竜卒業かと思ったけど、これもいつか取りに来よう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: