学者ギフトは145に

2倍キャンペーンの(当面の)最後ということで、昨夜もやはりLSメンが野良主催したジョブポPTに学者で潜入。ナ獣黒黒風学でいつものドーの門(のカニが5匹固まってる通路)。

一昨日のジョブポPT中に学者のMBは1ターンでいけそうなら4系5系で押すようにしてたけど、さすがにあのPTの火力は異常だったようで、この日はやっぱり微妙に連携・MBが2回必要なので、2ターン目までにHPを削っておけるよう計略MB主体で。

あと、一昨日(の風水さんが使ってるのを見る)まで失念して覚えてもいなかったサポ赤で使えるフラズルとディストラを急ぎマウラで購入して覚えたので、開幕の仕事が増えてアスピルする時間がなかなか取れずMP管理がちょっと大変だった。

昔のマクロがほとんどそのままの状態で導線が悪い状態なのでメニューから手動選択して誤魔化すことも多々あるから、マクロ整理も必要だなー。めんどいなー(ダメ人間)。

1匹にかかる時間が長めでフラッシュリキャストも充分回復することもあり、5匹溜まってるとこだと釣りにかける時間がほとんど必要ないので、(電話対応で連携の手が止まった時間以外は)ほぼ切れ間なく狩り続けて終了。

PTが終わった後、いつものようにソロで少しエミネンス消化もしたこともあり、タイトル通り学者ギフトは145超に(ギフト100で習得した陣IIはまだ試してない)。

意気昂然の章&気炎万丈の章効果アップは着弾時に装備してないと発動しないことを思い出し、IL無しよりせめてIL109にしとかないとかな?と、エミネンスポイントでレム物語第一章を5枚交換してSVボネット+2からアバテルボネットへの打ち直しに出したところで活動終了。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: