黒魔と学者がギフト1200超(ちょっとだけ魔剣等)

1月のキャンペーン、結局ジョブポとかを中心にやってたので、気づけば黒魔のギフトが先に1200、学者が遅れて1200を超えることに。

デスと計IIがそれぞれ解禁となったけど、実戦ではほとんど使うことがない(つまりジョブを出す機会がほとんどない)。装備も地味に場所を取るし、どうしてやろうかしゃん。

風水士の方は残り60ちょいでマスターになるんだけど、溢れたジョブポの使い道が今のところないので、ジョブ出してる時になんか貯まればそれでいいやって感じ。

そんな中、なんとなくヘルクリア装束が頭脚足と手に入ったこともあり、命中オグメをつけて、魔道剣士で遊んでみたり。命中特化装備にしてイオニス付きで命中1080ぐらい。ギフトが一桁スタートだったこともあり、ようやく50を超えたぐらい。

持ってる両手剣はエーティルとソウルクリーバーぐらいしかない。片手剣はコンバスター(NQ)しかなかったので、とりあえず倉庫から取り出したウソンムンクを命中/DEX/D+のルートで鍛えて殴ってたりしてま。

まぁ、一部の敵では戦術として盾として機能してるっぽいのを見かけるけど、エピオラトリーありきだよなぁ、きっと。イドリスで頓挫してる身としてはやはりソロ遊びジョブにしかならないか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: