学者が☆三つ

ログイン時間があまりないLSメンがいたので、焼印でも貰っとくかとアンバスケード1章(多分むず)を1回。剣黒黒学風コで、剣で参戦。

学を含む数名は他で経験済みだったこともあり、開幕直後30秒以内にサボテンを氷MBでさくっと倒せたので雑魚召喚はナッシング。で、後はアンティカボスを倒すわけだけど、どうにも削りが悪く、3~4回ぐらい震天連携したような。ボスの風MB向けにフラブラx3(を2回)してガンビット・レイクしたはずだが、ものすごい勘違いしてたかも?あとは、風陣2のかけ直しが旨くいってなかったと戦闘途中で学者がいったのも影響するかもだし、風水魔法の一部がジオアキュメンだったけどマレーズにしたほうが良かったのか、よくわからず。

まあ、時間はかかったものの倒したのでよしとしよう。

で、タイトルの件に。

上記解散後、ずっとシャウトしてた1時間(物理系)ジョブポ狩りに学者(回復枠とのことだったので一応サポ白)で野良参加。

160ジョブポほど稼いで解散した後に「そもそも残り39ジョブポでマスター」ってことに気づいた。

このジョブポPT、戦暗による核熱・光・光の3連携で一応黒魔も一人(戦暗黒風コ学)いたのでそこそこでいくのかと思ったけど、黒が連携発生してから5系を唱え始める・バブルカーテンを消そうとしない、風水はいたけどリーダーの2垢で基本突っ立ってるだけ、PT全体が多国籍なのでそこをうまく説明できないことで、まあそんな感じだったなぁ。

(途中から)連携開始の合図とか一応出してたから、もっと効率的なMBもできたはず。やはり野良はいろいろあるわ。

ということで、学者も一応マスターに。まあ、装備打ち直しとか手抜き感が強いので、あくまでアンバスケード等連携枠参加用。

#タグだけみたら「アンバスケードで学者マスター」にみえるな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: