チェインアンプを試そうとして未遂

とりあえずナシュモに行ってチェインアンプ(無印)とチェインアンプIIを購入。V.チューブIIをまだ持ってないことに気づいて競売の在庫と金額を見たところ金額は高めで在庫はないので、ついでにRararoonから購入(※)。

※どうもRararoonの販売品にチェインアンプIIが増えたことで、一部のアタッチメントの価格がズレるという不具合が発生してた模様。本来は75万以上なのに9万未満で買ってた。そりゃ安いはずだ。不具合対応のためRararoonはナシュモから一時退去中らしい。

マトンのセッティングが兵/兵の盾仕様のままだったので、インヒビターIIをチェインアンプIIに差替えて、連携しつつエミネンス消化を。

とはいえ、普段使わない格闘WSの連携属性とかすぐに思い出せず、習得時期の遅い方(一覧の下の方)ばっかり撃ってたので、インヒビターと変わりがなかった。

からくりマスターの話では(射撃戦マトンの)アーマーシャッタラーのWS属性がチェインアンプによる連携だと間違えて処理されている可能性があるらしいけど、一応有志の調査による用語辞典での各種WS属性を、頭の整理の一貫として書き写しておこう(TP補正や追加効果等備考欄は省略)。Lv3属性付きのWSもあればいいのになぁ。

フレーム スキル 対応
マニューバ
名称 連携属性
汎用/
魔法戦
225 マジックモーター 核熱
145 ノックアウト 切断/炸裂
0 スラップスティック 振動/衝撃
白兵戦 324 ストリングシュレッダー 湾曲/切断
245 ボーンクラッシャー 分解
150 カニバルブレード 収縮/振動
0 ストリングクリッパー 切断/衝撃
0 キメラリパー 効果/炸裂
射撃戦 324 アーマーシャッタラー 核熱/衝撃
245 アーマーピアッサー 重力
150 デイズ 貫通/衝撃
0 アルクバリスタ 溶解/貫通

本体側のWS属性も頭に入れるべきだけど、ちょっと力尽きた。気力・体力が満ち足りてる時にその辺も含めて固定ページ側にちゃんと書くかなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: