光とともにあれ

ひょんなことから限界突破クエスト5で使う「偉大なる戦士の証」が鞄に入ってた。

モントロスブリッジの魂の聖櫃でジョブの知識の交換レートを見ると、該当ジョブでマートを倒したかどうかわかるけど、すぐに忘れるので、この機会に倒してないジョブを済ませようと思ったわけで。

で、調べてみると終わってなかったのが「戦モシナ暗狩吟侍竜コ踊」(多分)。ほとんど終わってないわ。

とりあえずマート関連を済ませようと証取りの旅に。盗むしかほぼ取得チャンスがないシーフの分のみ(ぬすむ+装備で固めた)シーフに着替えて、後は青/シで。

  • ダボイ・修道窟:モンク、ナイト、狩人、竜騎士
  • ズヴァール城外郭:侍
  • オズトロヤ城:吟遊詩人
  • グスタフの洞門:暗黒騎士
  • テリガン岬:シーフ

で、真面目に装備を出すのはめんどいので、鞄に入ってるものだけで該当ジョブに着替えて、指定場所(BF)にてマートを瞬殺。ジャンプ2発で終わったリューサンが一番速かったかな?

全部終わらせてル・ルデへ。はい、マートキャップをゲトゥ。LSメンに行ったら「今更?w」とか言われた。まったくだ。

後は、コルセアと踊り子か(多分)。ラミア・メローは行くのがめんどいし(ユニティワープの有無とか調べてない)、過去クゥダフは固まった場所いるイメージがない(もしくはベドー)。証を取りがめんどいなぁ。今度時間ができたら考えよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: