命中装備を見直してオーメン青ソロ

命中が足りてないので、いまいち命中がアレだった胴と手にジャリHQを採用して、足りないヘイストは腰でカバー。そんな装備セットを用意してみた。飯抜きで1190ぐらい。

LSメンは全員オーメン突入済みだったので、カードを期待しつつ、この装備でどれぐらいいけるか確認のため、青/赤、アークEV、イロハII、セルテウス、コルモル、クピピでソロ突入を。

第1区画はたしか「T~をすべて倒せ」で、トラとトンボにそれぞれ1匹ずついたからグルーティナスダートで釣って討伐。追加分の1つに魔法を3発当てるヤツがあったので、それをクリアした時にカード1枚。

第2区画は「特定の1匹を倒せ」だったので、Sから一匹ずつ抜いてやってたら5~6匹目辺りでクリア。追加課題はどれも未クリア。

ここまではスシなしでもストレスを感じるほどの素振りはなかった気がするなぁ。

で、第3区画の中ボスはCraver(クレイヴァー)。こいつがでてきたのは初めて。とりあえず風景同化の引き寄せ&回転木馬のコンボ(バインドの追加効果あり)がいやらしいらしいので、外周に釣ってフェイスも全部近づかせた形で。ただ、フェイスってノックバック喰らっても、喰らった際の場所には戻れるような?本体(と盾)だけ外周を背にすれば後は勝手に引き寄せられるだろうから、それでもよかったのかも?最悪ノックバック&バインドになったら虚無の風。マルクがきても虚無の風。

飯抜きでは当たる感じがさっぱりなかったので特上スシをもぐもぐ。多少の素振りはあったものの前日の時(Gorger)の装備よりは全体的は当たってる感じ。回避アップのマテリアルフェンド中も思ったよりは当たってたような気がする。

まあ、多分10分ぐらいとにかく殴り続けてみたけど、2割も削れず、フェイスがどんどん落ちていって、時間切れで退出。

とりあえずこれで大青魔道士のカードが5枚に。あと1枚で足が打ち直せることになるけど、7枚まで待って手を打ち直すかな。そうすればヘイストやらの調整がしやすくなるし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: