オーメン初クリア(完走)は銀ルート

昨日のメンツ(LSメン)で行きそうだったけど、コルセアな人が別LSの方の用事で参加できないようだったので、よくご一緒する人を吟遊詩人で誘って、ナ忍踊白詩風(=おいら)で。

1~2区画目の区画課題は特定1匹討伐。追加課題をそれぞれ1個ずつぐらいクリアしつつ、光が出たら即移動して、出てきた中ボスは(昨日と同じ)クレイヴァー。

さっそく昨日の反省点だったインデウォルト+バイオIIによる攻撃力ダウン(とジオフレイル)をやってみたところ、数回ヤバめなHP事情にはなったものの、なんとか突破。

ドロップはまたもヌスクシールドがポロリ。ロットしたものの僅差で負けた。

ルート選択は、事前に決めてたわけでもないけどなんか銀ルートにいくと言われて、直ぐに移動。

4区画目はTを全部討伐。いくつか雑魚に絡まれつつも、最低限だけ倒して大ボスへ。

ちゃちゃっと調べてみると、魔命下げて防御を下げるってのが見つかったので、インデヴェックスとジオフレイルを。命中が足りないようで、すごい扇風機状態だったので、リキャストごとにエントライプレサイスも。

なんかの範囲ダメで忍・踊がまとめて1回死んだり、ヘイトリセット技(ゼロアワー?)後にぼこられた白が一回死んだものの、ボルスターやらグロリッチやらを全力駆使してたら、勝てた。

ドロップは銀将の小札?が2枚のみというがっかり砲。同中拾ったカード2枚のみお持ち帰り(人によっては3枚だった模様)。

なお、ボーナス箱区画はナッシング。

今確認してみたら銀は近接向けだったようで、ルート選択に納得。そして大ボスの必要命中(食事・支援込み)は大凡1450位っぽいなぁ。

うちのLSは狩人(2名中1名イド風)、召喚士(=イド風)、学者(2名中1名イド風)という状況なので、桂馬や歩は無理そうだな。別の風水できる人も白と踊がメインみたいな状態になってるから、この人以外で召喚士やる人いないだろうか(いなさげ)。

歩ルートは行ってみたいんだが、これはもう野良シャウトをみつけたら乗っかるしかないか(まだ見たことない気がする)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: