エスカ-ル・オンの青龍さん(他)

魔法をかけられようとするとキレてダッシュで駆け寄って即死級ブレスしてくる(という噂)のエスカ-ル・オンの青龍さん。この仕様のせいで近接構成でやるのが基本なわけだけど、4~5回LSメンPTで挑んでも、どうにもクリアできない。というかそもそも6人集まらない、集まりにくい。

そんな日々が続く中、この間の日曜、LSメンの知り合いが2名(リューサンと魔剣)手伝ってくれる(但しうちのLSメンは1名休み)ということで、剣白風竜コ吟+青な7人体制で挑戦を。

全属性ほぼ50%カット+エピオ持ち剣/戦がタゲを取り、もや髭持ちリューサンがジャンプを駆使してヘイト抜きつつ一人連携。もやマス青もがんばって殴る(但しPTが別のためbuff薄め)。

ディスペルウィンドでロールや歌が消えていき、スロウガにイレース・ヘイスト、ドレッドシュリークの麻痺は薬品(テンポ含む)にも頼る、風水はインデフレイルとエントラヘイストをキープ、とかいう感じでなんとか討伐。

やっぱヘイトコントロールは大事ね。あと魔剣の回復がとても楽だったみたい(白魔談)。

念のためなのか、もう1戦したけど、なぜか2戦目の方が固く、時間がかかった感じ。

装備は句芒の帯を計2つ落として、一つお持ち帰り。

これでエスカ-ル・オンのおいらの残りはWoCのみ。LSメン4人は+麒麟、1名は+青龍ってことに。

あと、駆け込みアンバスケードの話を少し。

といってもこれを書いている日がほぼ最終日みたいなものだ。

5月はキャンペーンが15周年記念ということもあり、そっち系をがんばってた人が多かったのか、また6月のVUが結構前倒しなこともあり、昨夜とかひどく人が多く、突入待ちが長かった。

LSメンで行くときは6人目をあつめる手間を惜しんで、5人+神子様とかも多々あり。結局震天MBで攻略することもあり、1章(エキスパート)は魔剣で参加で。サボテンの処理が遅れて雑魚が湧いても、フォイルで敵対心稼いで、バットゥタ+ソードプレイでキープ。でも雑魚湧かなければマイティにかぶせられるのでそっちのほうがもちろん楽だったなぁ。

野良あたりで少し稼いでたこともあり、なんとか累積ホールマークの2万超え、ガラントリー1万超えを
達成しアブダルスメタルは上限個数まで獲得。

残ったホールマークを忘れずに交換しておかねば。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: