4月分アンバスケードはほぼ終了

アンバスケードは、なんとなくLSメンとかと一緒に2章を攻めて、スレビアHQ一式をコンプ。

ジョブマントはビスシアスマントを「ペット:命攻・飛命攻、(本体)命攻、ペット:リジェネ」で、とナントセルタケープを「(本体)INT、(本体)魔命・魔ダメ、ペット:リジェネ」で仕上げてみた。

なお、スーパーできる青魔(LSメンのフレ)のお陰で、盾獣(2~)風白(盾白はフェイスでも可)で2章「とてむず」が(結構)余裕で倒すことができることがわかったのが、大きかったかな。

風水魔法はジオフレイルは必須で、突入前に毎回ジョブチェンジでアビをリセットしておいてサークルエンリッチとグローリープレイズを併用すれば、イドリスなくても問題なし。盾(と自分)を守るためにインデヴェックス。ブリストを忘れずに。万が一の麻痺対策にサポ白にしてることが多かったかも。

獣は、タゲ取った時のブレスに備え、少し斜めでギリギリ離れた場所に立てば範囲技に巻き込まれず「しじをさせろ」ができる。

ということで、獣で参加したり風で参加したり。

とりあえずリューサン辺りに着替えてスレビアHQを装備してみたけど、装備ヘイストがあまりに低い(合計10%)ので、手持ちのアクセサリではどうやっても25%(というか26%)には届かない。おいらの運用ではWS装備として一部を使うイメージかなぁ。

余ったホールマークでリフトシンダーを1個交換して残り1000点に。500点稼いでもう1個交換するか、次のためになにかマントを2枚交換するか、悩み中。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: