魔道剣士の進捗と風水でのWoC討伐参加など

ここんところは魔道剣士で物理・魔法〆を含むエミネンスを熟しながら、ちびちびとジョブポを稼いでたり。お陰でギフトはようやく100を突破したぐらい。

命中特化装備にすると命中1100に届かないぐらい(レモン込かも)。カット装備だと被物理カットはギリギリ50%にいくかどうかで、(確か)命中は1000に届かず(神符4段階で醴泉島の敵にはなんとか当たる程度)。

ディバートケープのオグメで被ダメ-4%(最大値-5%)がついたのが割と良かった。素の被物理ダメ-3%分と合わせればこれだけで被物理ダメ-7%に(けど、普段はメシストピンマントで固定)。

被魔法ダメカットはまだ調整してない。

エピオなしで魔剣をやってる人の本気装備を見てみたいもので。そういう意味で昨夜(足りないメンツを)野良募集してたWoC討伐PTに、エーティル装備でサブ盾してた(っぽい)人の装備をちら見すればよかったなぁ(してない)。

ということで「Warder of Courage」討伐に参加した話を少し。

魔除け風水として参加。PT(アラ)構成は確か「ナ剣風風学白+学黒黒黒コ風」あたり(精霊PT側はうろ覚え)。SP封印対象は「インビン、女神、ソウルボイス、コールワイバーン」。SP封印方法はSP技発動後、少しの時間中に特定属性の精霊魔法をあてればいいようで、精霊PT側が2系魔法で狙ってた。

風水士は飛竜にヘイトを載せて風水魔法効果を載せる必要があるので、ナがサークルブレードした後にディアガしてたり。

1戦目は女神(やインビン)の封印に失敗しまくったこともあり時間切れ。これで終わりかと思ってたら当たり前のように「MMMでアビ回復して2戦目いく」流れになって、2戦目突入。

今度はコールワイバーンの封印に若干手間取ったものの、なんとか狙い通りのSP技封印ができて無事討伐。アルバーストラップ(グリップ)とテロスピアス(耳)とゼンディックローブ(胴)がドロップ。全品ロットフリーなんだけど当たり前のように見事に全てロット負け。人によっては個人報酬で武器がポロリしてたようだけど、おいらの個人報酬は何度見直してもナッシング。

とはいえ、まさか討伐する機会があるとは思ってなかったので、ありがたい。

話は変わって、モンスター飼育。キングベヒーモスがエラスモスに衣替えして、更に思い出も手に入ったので応援をこれに変更。スコーモスまで育てよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: