イドリスデビュー戦は醴泉島の「Schah」

※イドリス完成のエントリを上げた後に公開しようと思ったものの、そのエントリを上げてなかったまま2016年4月13日に記載したまま放置してたようなので、今更ながら公開。


確か先週の土曜日、シャウトを見ていたら醴泉島NM「Schah」討伐で風水士(など)を募集してるのを発見。どうやらLSメンが参加してるイオニック固定LSのようで、若干名戦力を補充して挑む模様。これはチャンスと参加してみることに。

エピオ魔道剣士1名が沸かして、その後湧いてくる護衛を(Mantri以外)順次(魔剣さんがタゲとって)学者の震天連携で沈めていき、(護衛の)最後にMantriを倒してからの、本体削りということらしい。ブログとかで見た感じかな。

雑魚中の担当風水魔法はインデフォーカスとジオランゴール、ボルスター指示を受けてジオだけマレーズ(つまり最初のボルスター)という指示あり。実際にはMantriの討伐開始時だったかな。

他ジョブの動きはよく見えてなかったけど、雑魚には雷が効くようで疾雷の陣IIや分解連携(衝撃かも)をしてるのが見えた。本体には重力連携とデスまわし。ロールや歌のために入替えをしてたなぁ。

Bhata 1匹がMantriに成ったりとかいろいろあってMantriの削りまでたどり着けないまま何度か戦略的撤退を繰り返したけど、なんとか討伐できた。

戦利品(装備)は両手剣2本という偏りで、ロットしたけど負け。

個人的な一番の反省点は、最後勝てた時に、Mantriに対して設置した羅盤がだいぶ弱ってたから本体討伐前に貼り直そうと、(本体向けに)黒魔PTが強化し直してるところで本体に対してジオマレーズを唱えたところ。

「あーー、やばい、こっちくる。この段階で後衛落ちたら終わる」と、慌てて魔剣さんのところにダッシュ。幸い、魔剣さんがすぐに挑発でタゲとり、強化がすぐ終わり削り開始できて、大事故にならずにすんだ。

4~5戦はやり直してたのもあり集中力が落ちてた。バタバタさせて申し訳ない。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: