先週の話なんだけどブツを一気に納品(エピオラトリーできました)

もしかしたら別のことに使う資金に回すかも、とバザーや競売で購入した分を含む手持ちの高純度ベヤルドが10000個を超え、また、同盟戦績も2600万以上になった。それでも完成までに必要な13099個に足りない分は、アンバスケードのホールマークで補完可能な範囲に。

イドリス作成の時はほとんど購入せず、同盟戦績をちびちび貯めたり、WKRキャンペーンがきたら吐きそうになりながら巡回してたけど、今回はどっちかというと購入中心。とはいえ安目だと思ったら買う、みたいな感じ。

過去のWKRやらのお陰でメナスボスの素材は全部あるし、ユグの完全結晶分にあたるメナスポイントも260万ほどある。

各種霊石(NQ)のストックはあまりないが、なんかの折に大量に手に入った黒霊石+1をO.フラグメントに変換すれば、NQ各種200個は余裕。

ということで、17/07/19の夜、高純度ベヤルド100個放出してクエスト「クイエセンス<裏式>」にようやく着手。物理カット55%他なこともあり、さくっとクリアして、レクシムブレードをゲトゥ。

ここから本格的な納品となるわけで、バズテヴィアの翅、ロックフィンのヒレ、ギャブラスの角、高純度ベヤルド500個を倉庫から取り出して納品。白霊石は上記の通り一旦O.フラグメント経由で200個入手して納品。

なお、霊石はダース(12個)が1セットなので、一気に手に入れようとすると200個分となると地味に鞄の空きが17必要。前回イドリスを作るときにも多少交換したけど、あのときは1個ずつもらうしかなく辛かった(今は一度に99個まとめての交換が可能)。

納品が済むと手に入るだいじなもの「超魔導リング」を手に、NTL水林(K-10)のRunic Overflow (最寄りは#2)にレクシムブレードをトレードしてイベントを見ることでようやく強化が1つ進む。

次の納品は、これまた倉庫からイグドリアの根、ワクタザの嘴、セフエジの爪、高純度ベヤルド2500個を取り出して。緑霊石200個もO.フラグメント経由で手に入れて納品。

今度のレクシムブレードのトレード先は、マリアミ渓谷(I-10)のRunic Overflow。ここの比較的最寄りは#2だけど、インカージョンの入り口より先(マップでいれば南)になるので、マウントで移動するのがオススメ。途中コロナイズ・レイヴが1つ邪魔するので、壊すか、蔦を上って回避すればよい。

で、最後の納品。ユグの完全結晶はINVワークスのところでメナポ交換で入手。黒霊石200個は上記と同じ。手持ちの残りの高純度ベヤルドを納品したところで、力尽きた。

翌日(17/07/20)の夜、足りない高純度ベヤルドを納品先のミスラ(Runje Desaali)から同盟戦績を交換(端数40万程残し)してもらい、それをそのまま納品したり、それでも足りない分はマウラに行ってホールマーク交換で補填して9999個の納品が完了。

最後のRunic Overflowは西アドリンINVワークス付近、というかメナポ交換NPC(タルタル)のすぐ隣の壁に埋まった樽のところ。これをなかなか見つけられずに結構うろうろしたなぁ。

ということで、これでエピオラトリーが完成したわー。

餅鉄10000個あれば更に強化できるけど、こっちの手持ちは今はその1割位。残り分位の購入資金は残ってるけど、イドリスも強化してないので、どうやっていこうか悩み中。

で、エピオを担いで少しコンテンツ(オーメン詰み乱獲、身内ベガリー等)に参加した話は書く気になれば別途書こう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: