LSメンのみでベガリーインスペクター

復帰者1名により同時ログインが最大7名となったUchino LS。

復帰者は2年以上?前に引退してたのでアドゥリンMは第2章に入ったところまでしか進行してなく、もちろんヴァナ・ディールの星唄なんてものは存在してなかったものの、「お使い疲れた」とぼやきながらもいろいろと進めているようで。

で、最大7名とは言ったものの、1名ぐらいは欠けることも稀によくあるため、まだまだリハビリや新しい動き方への慣れの期間だろうし無理させてるだろうなー、とは思いつつも、
NQ装備でもなにかと使えるアンバスケードやエンピIL119へのフラグ回収も兼ねたタイトル通りベガリーに参加してもらったり。

ベガリーは素材もいい金額で取引されているので、自分が使うにしても売るにしても、メンバー集めの敷居が下がればいいはずだよなーと思っていて、前にちらっと書いたように最近ようやくLSメン(のみ)で攻略を進めていたわけで。

まあ、ベガリーとは?という復帰者を初参加がハデス・真ハデス・アシュラックルートってのはちょっとアレだったが(ケアルだけしててとか簡単な説明だけ)。剣学白黒黒コとかナ学白黒黒風とかそんな構成で1回ずつやったかな。

バラモアルートはこれもたまたま多分6人で、サブダクの青は必要、ボス系は連携あったほうがいい、範囲焼きとMB要員に黒がいる、とか主張した結果、ナ学黒黒青風。正直風水はいなくてもいい気がしてきたな。白抜きでもわかるように復帰者は未参加。

中ボスのデュラハンの戦闘場所の指定が悪く、倒して直ぐに壁に張り付くはずが、1名、次の陣のフォモルに絡まれて6体(+ペット)を相手にすることになり、バタバタと倒れていくものの、なんとかやり過ごせた。第3陣のジョブフォモルは硬いし痛いしここは注意だなぁ。

で、この週末にドクマクルートをクリア。ナ白+学黒黒青青。

最初の赤エフは1発で引けたけど、その後の引きが悪く、柱1本残してようやくボスに。残り30秒切ったところで倒して、ロットぎりぎり間に合って異界送りにならずに済んだ。

人数が多くなればその分火力があがる、火力があがればルート毎の攻略時間が短くなる、ルート攻略時間が短くなれば1日で3か所回れるようになるわけだけど、人数を増やすつもりが周りにないので、1日の活動時間が約1時間のUchino LSではドクマクだけ別日の二日間で回れるようになりたいところ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: