チョコボマスク+1とかアダマンとかファヴとか

第1回継続ログインキャンペーン、ボナンザ対応用に倉庫キャラがそこそこいるのでポイントだけは結構あるんだけど、どんなアイテムに交換するか悩み中。

とりあえず、メインキャラは2000*2を使ってさくっとチョコボマスク+1を練成して、下半身(特に脚)はからくり士AF3も色味的には合ってるけど、あえてオールAF2+2でコーディネートしてみたらこんな感じ。残りのポイントの使い道はまだ未定。

鳥頭_01鳥頭_02

で、4000ポイント以上がまるまる残ってる倉庫のほうだけど、黒帯アイテム(のための上位トリガー狙い)用にまずは1キャラだけ青浮草、蜜酒に交換。ベヒーモスの舌は以前手に入ってるけど、運良く上位トリガーがでて、さらに運良く守りの指輪が出ればありがたいので特大獣肉も念のため交換。

で、さっそく青浮草、蜜酒をからくりソロで消費。兵/兵マトン。念のためサポシ。

インスニもせずにヴォルボーOPから慟哭の谷のトレード先までテクテク歩いて、ちゃちゃっと「アダマンタス(Adamantoise)」をガチ。絡んでくるラプトルと大鳥は本体が掃除。戦利品はヘヴィキュライス、アダマン鉱*2とか。当たり前のように上位トリガーの赤浮草は見えず。

そのままちゃちゃっとボヤーダ樹に飛んで(本のインスニつけて)龍のねぐらに移動。ねぐらで絡んできた蜘蛛はマトンで処理。現地の順番待ちも含め3PTが各2戦ずつ終わるのを待って「ファヴニル(Fafnir)」と戦闘開始。

ブレス対策としてマトンを右前肢に本体は左前肢に配置してペシペシ殴ってたけど、ハリケーンウィングにどうしても本体は地味に痛い(500ダメぐらい)ので、2発喰らったら黒衣チェンジしてリペアーなりカニバルブレードなりでマトン回復。結局リペアーは2回。戦利品はバルムンク、フロッティ、エーギスヒャールム、地霊の免罪符:両手、龍の心臓、龍の鱗、龍の爪だったはず。当たり前だが甘茶もリディルもなし。

この手のドロップ率から考えるとトレハン1とトレハン3の差はほぼないように思うし、後で上位トリガーのドロップはトレハンの影響はないのでは?という話も聞いたので、次からサポ踊でいいかなー。

まあ、今後も交換時期の間はどこも混んでるだろうし、多少消費しつつ3種のトリガーを倉庫で暖めるような交換にしよう。具体的にどのキャラのどれを消費していくかはまとまってないけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: