遠隔攻撃でもジョブ特性はのるっぽい!?

イカ先生のドロップ運をあげるために何をすべきか。

そんなことを考えてたわけじゃないけど、石の見る夢の黄玉のカギの報酬で召喚獣を強化しようと、ジュノ近郊のゴブからだいじなもの集めで(いまさら)気づいたこと。手持ちのMP増加装備がラッキーエッグぐらいしか残ってないので、普段召喚士ではラッキーエッグを装備。なので、ペットアタックしてから、気が向いたら殴る、または盗むの繰り返し。そこでふと落ちるギル(の幅)が違うことに気づいたわけで。獣使いだった頃は、基本一緒に殴るから気にしたことなかったけど、確かに殴るとか本人が敵に触らないとトレハンとか載らなかったような。

この間のイカ先生PTの後、All Jobな投てきを持っておこうとマムージャベーン(モンクに持たせたいのがあるから前衛向けのものを選択)を準備してたのを思い出して、それを投げてみることに。あ、やっぱり投てきでもギルスチールが載ってるぽい。てことは、召/シで行けば、投てきでイカ先生を釣ればトレハンが載るってことでいいのかな?今度試してみるか。

#追記11/10/09: ダメージを乗っけないとダメという話が通説の模様(0ダメは不明)。

え?黄玉のカギの報酬?速攻で店売りするようなものでしたよ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: