週末あれこれ10/11/5~7

今週末はいろいろとあった?気がする。

金曜日の夜、サチコメみてたら邪鬼と双鎌のアートマ取りツアーを見かけて、紫苑+豪腕ナズナマンで参加。

邪気は1つ前のDvalinnからDurinnへの流れだったけど、魔法詠唱が多い(TP技もそれなり)ので弱点つきがなかなか進まず、えらく時間がかかった。鎌も短剣もころっと忘れたから弱点つけてもらうまではすげー暇。ラムウNMをアースクラッシャーで巻き込んだときは引っ張って掃除とかね。1回は引っ張れてジャッジボルト前にナズナメン(複数形)などで倒せたけど、2回目は引っ張ろうとしたらなぜか本隊の近くで殴り続ける人がいて、その場でジャッジボルト発動。6人ぐらい死んでマジであせった。盾のナ2名が耐えたので、段差上で喰らわなかった魔導師ズのサポートで持ち直して討伐成功。赤黄青と全部弱点つけたのでなんかいろいろ出たわ。五行系は主催回収だけど、そもそもアートマ希望なのでモーマンタイ。邪鬼のアートマ、ゲトゥ。これで召喚獣だしっぱにできるわー。

双鎌のアートマのBukhisは移動したら別団体がやるということでコウモリで時間延長つけつつ待ち。こちらもなんとか赤弱点はつけたものの他がアレなまま終了。双鎌のアートマもゲトゥ。

土曜日の朝、メイジャンの試練、格闘 火曜日または火天候 リザード類*250 ペット〆もなんとか終わった。きつかった。ずっとテリガンでやったけど、ただ倒せばいい他ジョブPTがものごっつリンク/アドさせてもっていくから獲物の確保自体もめんどかった。ペット〆っていうと嫌がられる(ような返事がくる)し、結局ソロだったな。もうちょい作りたい武器はあるっちゃあるけど、こればっかりやってると何もできなくなる性格なので保留。

昼は、Sobekから凶角のアートマを狙うべく幽遠+邪気な召喚士でPTイン。主催は鴎希望だったようで五行系はフリーという飴三昧。斬が青弱点候補になるよう時間を計算して突入。三色弱点をつけて討伐成功。凶角のアートマ、ゲトゥ。からくりで使う金行の原石が3つもでたけど、見事に全部ロット負け。ま、しかたないわ。

あと使いそうなのは、獣使いでHPを増やす黒蹄、万が一の敵対心下げるために妖艶、ガルーダと黒/魔マトン用の駆風、硬くなるための流転と要塞、クリヒット用の灰塵あたりかな。まあ今後を考えると、レベル開放でマトンの魔法もより高位が開放されるだろうし、他のアートマもそろえないとね。あと人工系も。

夜は、初の裏クフィムに召喚士で参加。いきなりフリー枠のモンスターベルトをゲトゥ。その後、希望のパンタンダスタナもでた。これで物理系からくり士としては身の丈装備がそこそこあつまったかな。無論突き詰めてないのでヌルイけど。科学君使用はまだまだ。AF2脚足はやはり欲しいし、あとAF2という意味では召喚手も欲しい。ということで新裏にまだまだ行きそうな団体なので、今後も動向を要チェックやで。

日曜はなんとなくミラテテ詣したり、タクティカルパールもらうために虚ろ調査してたら飽きるものの残滓を手に入れたのでプロミヴォン-ヴァズに行って地図を手に入れたり(ゴルゲのほうは無論出ず)。あと、メルル連れて獣使いでカンパニエバトルしたり。雑魚とのガチソロ、負ける気がしないわ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: