週末あれこれ 2013/01/19~20

土曜の日中のことが思い出せない。夜はVW部で涸れ谷、ラテあたりを連戦したはずだが。

乱獲も行ってないし、提供者総取りも行ってない。ドミニオンもやった覚えが無いし、ヴァラった記憶もない。しかしログインはしてたはず。合成スキル上げもやってないし、釣りもやってない。

あ、思い出した。からくりでアビ-アットワの骨NM「Kharon」のだいじなもの:ひび割れたスケルトンの鎖骨取りとアビ-ブンカの有色VNM「Ketea」のための三日月形の紅色ジェイドを作ってたんだ。着色作業は10回ぐらい倒してようやくだった。ついでにヴァンプNM「Lord Varney」を殴ってだいじなもの:血まみれのヴァンピールの牙も手に入れたな。

なお、アットワは「か/ナ+兵/兵マトン」、ブンカは「か/忍+白/魔マトン」だった気がする。

これで「Titlacauan」「Bukhis」「Ketea」のトリガーが揃った。次に提供者総取りに参加できるときはこの辺の消費も視野に入れよう。

その他、録画消費とかリアル事いろいろかな。そういうことにしておこう。

さすがに前日である日曜日の方は覚えてるな。時系列に並べるとこんな感じか。

真甲賀手甲のメイジャンに取り掛かってみた。ヘイストが26%に到達するために忍者の手装備にヘイスト+4%が欲しくて、手持ちに足りない忘れ去られた感触をさくっとバザーで買って土曜の段階で真甲賀手甲にはしてたわけで。

となるとやっぱりメイジャンを終わらせたくなるのが人情。しかし回避片手刀を作ってない状態で
裏に行くのは若干気後れする。しかも忍手となると裏ザルカか裏タブナ。裏タブナは直前の踊り子のメイジャンでちょっと疲れてるので、延長が格段に取りやすい裏ザルカに行くことに。

まずは楽狩り。モシ戦暗あたりは鴨。魔法系のうち白だけはテストをかねて1体やってみたけど、2種類程度の遁術と弱体忍術だけではなかなかつけず、時間ばっかりかかるのでそれでやめた。

ただ、楽相手の皇帝専心付きでは80~100ぐらいしかもらえないので、丁度狩りにシフト。

竜と侍を釣って、迅と湧でWS弱点を狙う。こっちだと200いくつかはもらえる(うろ覚え)。坂の下の詩人が邪魔で即釣りができない。坂の上の忍は時折ヘカトンをしてくるのが地味に痛いので、これまた1体のみしかやってない。ソロで丁度狩りするいい場所はないだろうか?

そんなこんなで裏ザルカの丁度相手にスキル上げもして片手刀キャップ、忍術350台に。結果としてまったりやる感じだったので取得経験値は5000に届かず、残り15000ちょっとほど。貨幣は50枚ぐらいだったかも。次は端から丁度相手にしてみるか。

専心が余ったため、古墳のGoV P7(楽~丁度骨・犬)を両手刀で殴って両手刀スキルを192にしてみたり。まだまだ先は長いなぁ。

その後、提供者総取りシャウトがないかチェックしつつ競売を覗いてアビ-テパの鉄巨人「Ironclad Smiter」トリガーの在庫と価格をチェックしてたら知り合いが購入してテパで獣ソロ連戦してるっぽかったので、スキル上げもかねて忍/踊でトリガー取りしつつ声をかけてみたら鋼板集めらしいので混ぜてもらえた。

これで伊賀型紙:胴はあと1枚に。ブンカの卵運びはめんどうだし、ウルガランの雪山の灯クエでもやってみようかな。でも、このクエで入手可能な忍以外の胴型紙は全部揃ってるのがネック。

夜のVW部はアクヴァン連戦と水晶龍。戦利品に希望アイテムのドラヘンホーンがでて、ロット500台だったもののロット勝ち。ありがたい。獣と竜のWS装備、迷企羅凰羽兜から変更してみよう。次の機会からはテセラサイオを希望にしようかな。

あと、この週末のことじゃないけど思い出したので。

以前伊賀型紙:手をクエストで入手しようと忍/シでマルゴルドの牙狩りしてたら時間POP NM「Ansherekh」に絡まれてどこまでやれるか試してみたら、万能薬やテンポをそこそこ使うことで倒せるのに驚いた。フュアロセスタスをお持ち帰り(虎王の毛皮は箱から入手済み)。Lv99のレベル補正ってやっぱり結構あるんだなーと思った。こいつ、ナバーチピアスを落とすらしいので今度は狙ってやってみるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: