今週のアレコレ10/11/08~14

リンバスソロ部

火曜日夜にアポリオンSE。獣/忍で1層目(スライム)は片手斧(二刀流)とナズナ、2層目(カニ)は短剣(と盾)とメルルで。サポ忍だと回復に難ありだけど、範囲技は蝉で回避できるし、タゲきてもひきつけろがあるし、ペット任せにしてヒーリングできるし、いよいよな場合は回復箱があるし、ってことで。NEをか/学でいく1層オンリーより素材箱2個で古銭回収期待値があがるので、アポ素材は今後こっちで狙うことに決定。

金曜日夜にテメナス東塔。か/学+黒/魔で1層オンリー。マトンのエアロVのお陰で火エレ4体すべて時間内に討伐。箱がでる順番は運まかせだけど、回復>延長>素材>素材だった。素材箱のどっちかにはトラップでイフリートがいるわけだけど、まんまとヤツを引き当ててフルボッコの末D4で帰還。おいらのスリプルじゃ寝なかった。たしか寝るよね?寝たとしても時間はなかったんだが。

と、テメナスは最後に運が絡むけど、どちらのエリアも素材箱への道は開いたので、あとは継続あるのみ。毎週3万ギルが減るのはなんとか微金策でもして対応するしかないか。

からくり強化

O.ファイバーとターボチャージャーを二日間で立て続けに購入。一時は所持金が12000ギルまで落ち込むというデンジャラスな状態だった。やばかった。これらのアタッチメントを組み込んだ場合の組合せについては以下のエントリに。

マトンのアタッチメントセットのメモ(第2版)

デュナミス野良参加

先週裏クフィムに参加させてもらった団体に今週も参加させてもらい、以前別団体への野良参加でクリアはしていた裏ブブリムに。

希望の召喚AF2手「サマナーブレーサー」は二名希望で1個だけ出て、なんとかロット勝ち。あとフリーだった白頭も。ただ、アクセサリや劣化AF2はほとんど出なかったようで、参加者の希望品はあまりでなかったみたい。毎週野良参加で(とはいえ2回だけだが)希望品を手に入れてちょっと心苦しい感じあり。とはいえ、からくりAF2の脚足がほしいし、チャンスがあればまた是非参加したいもので。

アビセア活動

平日は、野良で要塞のアートマ取りに参加したり、召喚二人で三日月型の変色ジェイドを青色のジェイドに色付けしたり、アットワのリンクパールマラソンで10回連続型紙0の完封負けをしたり。

三日月型の青色のジェイドで沸く「Hadal Satiator」討伐については自戒の念をこめて別エントリにします。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: