己の蛮行を反省する4連休アレコレ(12/03/16~20)

金曜日、リアル送別会参加のため、ヴァナインなし。

土曜日、なにしたっけ?BCGにコルセアで参加して34になったっけ?ん?これは月曜か?てか、コルセアって今Lvいくつかよく覚えてないな。夕方前に相変わらずリンバスソロ部でテメナス西塔を攻めて(獣)、まったくもっていつもの素材しか出ずにクリアしたっけ。狙いの2つが両方でるはずだからと西塔ばっかり行ってたけど突入塔を変えたほうがいいような気がしてきた。

夜の裏少人数突入は今回裏氷河。どうやら証取りも兼ねてるらしい。OP前のところから1つ坂を上がったところでハイドラ戦隊からトリガー悪因悪果の札を3つほど揃えて、H-10の塔の中で証NM「Mildaunegeux」さん。運良くぽろっと狙いらしい百発百中の証がでたようで(違ったかな?)。

日曜日、ツイフォロワーさんが裏ザルカに入ろうとしてるので、裏タブナいかない?と半ば強引に引き込んで「か獣」PTで。獲物はクラスターとリーチ狙い。とりあえず兵/兵マトンで。

序盤はなんとなくうまくいって気がする。とか思ってたらクラスター自爆でまずは1回全滅。衰弱待ちの間にクラスターにマトンとペットを当ててみたり。

しばらくしてクラスター自爆でまた全滅。今度はミミズにマトンとペットをぶつけて、1匹倒してみたら実はミミズがリンクしてて、仕事を終え戻ってきたマトンとペットにストンガIIIのログが。衰弱中だったので再度全滅。ほんとに申し訳ない。

おいらはリレをしてたけど、フォロワさんはリレをし直してなかったわけで。重ねて申し訳ない。サーチしてみるとレイズ使える人(黒/白)がPT組んでいるようだったので、声をかけてみたけど返事がなかなかない。どうやらアビ時間に魚を狩ってるようで、獲物変更のタイミングを見計らってレイズ依頼をしたら今度はさくっと来てくれた。ありがたい。

あ、黒/白さんが魚のところにいるのか確認しにいった時、タウロスタウルス2と蜂1に見つかったので、ちょっとした祭りが。マトンを白/魔に変えててよかったわ。

その後はあまり残り時間がないこともあり、リーチをアビ時間→WS時間とやり続けて終了。今回の突入で狙ってた劣化竜胴(WMメイル-1)が手に入った。ありがとう。

ということで、手持ちの素材で合成しまくって雄羊の撓革を手に入れ、WMメイル+1に打ち直し。コンクエまたぎで手に入れて、忘れ去られた面影30を片手にその足でメイジャン受けて、WMメイル+2のオグメイジャンのオファーまで。場所は裏氷河か裏タブナ。

月曜日はとりあえず年休にしたけど、車の所有者変更手続きのため、ほぼ昼間は外出。

夜に竜胴オグメイジャン用にシャウトしてみたところ、召喚士さんと獣使いさんが反応してくれて、裏タブナいけない人もいたので、裏氷河へ。場所は前日証取りした場所と同じところ。召喚さんがいると延長釣りが楽でいいっすなー。稼ぎは皇帝専心有りで7000も行かなかったけど、竜で裏は初だったし個人的には満足。

火曜日(春分の日)、朝からやはり竜胴オグメイジャンシャウト。フレが赤で参加希望と反応があり、2人でいいかという話になったので、竜白・赤忍で。延長を全部取ってデーモン狩り。微妙に沸き待ちになるので坂の上をつまもうとしたらリンクしまくって1回全滅。申し訳ない。どうもこういうミスが多いな。

そうこうしてたらフレが「なんかおかしいと思ったらメイジャン受けてなかった!」と。せっかく突入してるしとりあえず継続したものの、子供がぐずって仕方ないらしく、多分残り30分ぐらいでフレ退出。その後は弱点を気にせず、時間一杯まで蜂をひたすら。ノベニアル専心込みで残り2000を切ったところまで進行。結局専心はこの日の活動まで残ってたので、翌日ソロでさくっと終わらせる予定。

昼過ぎにVW第一章サンドルート進行のシャウトがあったので召喚で参加。白アライメントだけ100%にするとのこと。過去ジャグナーの「Kholomodumo」だけ1回で貫徹のアートマ霊子が手に入らなかったため2回。あとはつつがなく終了。「Hahava」の時だけ赤霧の真輝管3つ突っ込んでガネーシャマスクをゲトゥ。主催さん、ありがとう。第一章は後はバスルートだけだなー。

夜にさくっとリンバスソロ部。泣きの1回というつもりでテメナス西塔に行ったけど、やっぱりいつも見かける素材しかでず、しかも箱運が悪すぎてトカゲやってるときに時間切れ(獣)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: