いつも通り周回遅れな週末アレコレ(12/04/06~08)

金曜日。エコーズ行こうかと思ってたらVWジュノStep1のシャウトがあったので召喚で参加させてもらうことに。ヘイスガ、大地の鎧、ノクトシールドしつつ、神獣の攻撃>退避で弱点を探しながらケアルするぐらいしか仕事してなくてすみません。

今回はメリポがある程度貯まってたこともあり、弱点候補の特修履行のためにヘヴンリーストライクとジオクラッシュを切り崩して、メテオストライクとサンダーストーム、グランドフォールに1振りして、召喚の全弱点をとりあえずカバー。現在のメリポグループ2はこんな感じ。

  • メテオストライク:0→1
  • ヘヴンリーストライク:4→2
  • ウインドブレード:4
  • ジオクラッシュ:2→1
  • サンダーストーム:0→1
  • グランドフォール:0→1

5振りしてなんぼなのに、VWのせいで弱くなってる気がする(グループ1も魔法攻撃力0に落として詠唱時間短縮にしてるし)。

んでも、いざ履行弱点がみつかって45秒縛りがあるからなかなか弱点をつけないのでイライラする(一応何度かは成功したと思うけど)。最終章は絞り込んであるらしいけど、それ以前の分も早くして欲しいわ。

ということで、VWジュノルートStep1は終了。Step2はいつになることやら。ジラート、プロマシア、アトルガンとかもいつになることやら。やっぱり実装順にクリアしたほうがいいんだろか?

土曜日。エコーズ09でトリックダイスを狙いたいところだけど、09に立ち止まる人がほとんどなく、12と13を交互に突入みたいな状態だったのでリミナルレジデを狙うことに。大量に貯まったわけでもなく、ストックがようやく二桁いくかいかないかぐらい。召喚スキルもなかなか上がらず、覚えてる限り401程度。

日曜日。人が居ないことを確認して「か/踊」ソロで裏タブナ。弱点取りは兵/兵マトン。どうやらほぼ数分前?あたりに入った団体さんがいたようで(後で気づいた)、タウロスタウルスがきれいに掃除されていたため、延長揃えるのは楽だったんだけど、10人ぐらい(全弱点完備?)でものすごいスピードでリーチとクラスターを狩っていくので劣化獣胴狙いがほとんど狙えない。突入直後にサーチコメントには書いてたけど、念のため劣化獣胴が余ってたらください的なことをシャウトしておいて、リポップしてるヤツを1匹ずつ間引いて自爆で爆死とか笑える。いや笑えない。

あ、延長取り終わった時点でマトンは白/魔マトンに切り替えてまふ。

仕切りなおしてクラスター2匹を相手にバタバタしてたら「でたので誘いますね」とのテルが!?

シャウト届いていたのか!ありがたい。助かるわー。

PTに入れてもらってロットしてたら自爆のログがでて急いでVフラしようとしたけど、黒魔さん?のプガの方が圧倒的に早かった。反応よすぎ。またしてもありがたい。みなさんがパスしてくれて手に入ったので、戦利品プールされてるのが流れてこないよう、全てパスってPT離脱。ありがとう、そして、ありがとう。

PTさん達の邪魔にならないように、残り時間はせっかくなのでタウロスタウルスをしばいてから魚を延々と。タウロスタウルスって弱点もバラバラだし、貨幣もバラバラなんだなぁ。1体から紙幣と貝貨と銅貨が出たときには驚いた。

魚の弱点はそれぞれの時間帯に、サポ踊、WSとアタッチメント、弱体(暗黒)魔法でつければラッキー程度。まあ、問題はこうやって貨幣を集めても(寝バザーしてないので)売るチャンスがなかなかないことだ。久しぶりに1バイン紙幣(322枚)が売れたのは所持金が寂しくなってきてたので、とてもうれしい。

退出後、買っておいたイエロームートン(とトゥクク白貝貨26枚)と一緒にモンスタージャックの打ち直し依頼。忘れ去られた面影は25枚しか手元になかったけど、ちょい底値のバザーがなかったのでMSジャック+1を受け取ってから再度探してみよう。5枚買ってからMSジャック+2にして、さらに忘れないようにオグメイジャンを受けとかなくては。

MSジャック+2のオグメイジャンは裏バスか裏ブブリムらしい。劣化からくり手狙いで裏ブブリムかなぁ。

あーとーはー、ミラテテをつぎ込んり、1戦だけビシージに途中参加した結果、温室育ちのコルセアが41に。ルザフリングもロールすることなんかなさげだし、邪魔になりそうだけど戦績交換してもった。ミラテテといえばなんとなくリヴェーヌワートをA01で取ろうと思ったので、ついでにトンボNMs「Carmine Dobsonfly」を倒して今更感ありありだけど、イェーガーリング、ドブソンバンダナ、ボイジャーサリットをゲトゥ。せっかくだから踊アビのステップのときにイェーガーリングは使おうかな?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: