いまさらながら隻眼の代償

基本的に人より進行が遅いので大体のものが「いまさら」感ありあり。

思えばルガルーはアビセアの右も左も判らない頃についていって最初に倒したNM。牙狼のアートマももらったんだよなー。無論、月のジェイドなんて持ってないのに。

その後なんやかんやアビ-ラテのクエもある程度こなしてた事もあり、隻眼の代償クエもオファー状態で塩漬けになってたわけだけど、昨夜たまたまルガルー討伐サチコメを見つけてさくっと召喚でいってきたわけで。11人ぐらいで赤青弱点をさくっとついて終了。ルガルーの左眼を渡してコンプ。遊軍ジェイドはこれで3つ目。真価もまだ2つだし、この辺をもうちょい整備しないとダメか。そういえばマロンと翼足のクエ、放置したままだわ。

このまま町に帰るのもアレだしなーと、ホラ石まで移動して前日使ったホワイトカードの取り直し。さて今度こそ帰るかと思ったけどその前に残り4つの封魄板を渡してカバンを軽くするかとアビ-コンシュへ。

マーテロー増強もやりつつ封魄板1枚渡して日付変わるまでリージェさんチェックに行ってみたけど沸いてない。緩和のせいか抽選の雑魚群は3匹いるし、ちゃちゃっと掃除してたら沸いたので討伐。黒鉄鉱とランタン2個のみ。そうですか。そうですね。弱点まったくついてないし。

ラスコヴニクのつるとリージェのランタンが猛烈に圧迫中なんで、言い値でいいから誰か買ってくれないかなぁ。時期的にもういないのかなぁ。と、ここに書いても意味がないわけで。

既に日付変わってヴァナ14:00をまわってたのでマーテロー報告&再オファーで封魄板を渡して、一度出てからさらにもう1ターン。これで残すはあと1枚だけど23時過ぎてたので、翌日すぐに渡せるように口の前でログアウト。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: