どうやらパラゾニウム+2を目指すようで

なんとなく始めてしまった短剣のメイジャン複数回攻撃ルート。着地地点を決めてないけど、順当なら弱パラゾニウムのほう。ヴェルザンディアイ*10個を集めれる気がしないし、「D38 時々2回攻撃」と「D22 時々2~4回攻撃」のどっちが本当に欲しいのか自分でもわかってないわけで。あ、DA+系を忘れてるわけではありません。

ピーラー
D24 隔 204 Lv75~

→No.2
Nocuous Weapon 3匹 内ホルトト遺跡

東サルタバルタの東塔から入る内ホルトト。つまりトライマライ水路にいける塔。三色魔導士の扉前にいるウェポン6匹?から抽選。狭い場所に固まってるので細かく抽選対象を絞り込むことなく全部倒して沸き待ちしてクリア。

レネゲード
D27 隔204 Lv75~

→No.3
Black Triple Stars 3匹 ロランベリー耕地

序盤のNMルートの山場。なにせ夜にしか沸かないし。最初の1匹目がノーカンになったため、3匹討伐するのに結局3日かかった。勿論のようにほとんど現地PTだったけど、カウントできたやつは思い返せば全部自分で釣ってたんだよなぁ。最後の1匹の時なんか、PTメンは嫁のアイスを買いに行って離席だったり。

レネゲード
D27 隔204 Lv75~
攻+3

→No.4
Serra 3匹 ビビキー湾(プルゴノルゴ島)

プルゴノルゴ島の西側海岸の魚が抽選対象。用語辞典の説明がわかりやすく抽選対象をみつけるのが楽。1匹目討伐の後は抽選対象が1時間待ちだったので寝たけど、翌日は1匹目討伐後にすぐ抽選対象が沸くという用語辞典の抽選対象2匹いるっぽいってのを確認。

あ、4匹討伐みたいなつぶやきは書き間違いで、3匹討伐でふ。

レネゲード
D27 隔204 Lv75~
攻+5

以下予定というか未定というか。雑魚討伐系は属性系メイジャンと違ってひたすら倒して数をこなすしかないので、数をこなせる場所がよさげ。

→No.10 ←いまここ
アルカナ類 400匹

アビセアでドールドミニオンや玉ドミニオンがいいかな。前者のシャウトに乗れなければ、後者をソロのつもり。

アテーメ
D18 隔190 Lv75~

→No.11
ヒポグリフ族 300匹

こんなのを相手にしたアビセア乱獲は聞いたことがない(そもそもいるんだっけ?)ので、地道にやるパターンで。グロウベルグ〔S〕しかいないか。

アテーメ
D18 隔190 Lv75~
隔-15

問題はこの先。強に進むにもアビセアン有色NM(VNM)ヴェルザンディの討伐でアイテム10個集めるってのは今の活動では実質無理だし。とはいえ、弱のほうに進むにしてもペイスト族400匹ってのはかなりの難易度な気がする。どっちに進むにしてもこのあたりが次の山場。

強ルートはヴェルザンディを越えればバザーやバスティオン、ドミニオンでなんとかなると思うので、以下は弱ルートを仮置き。どうもからくりや召喚で活動してばっかりだし、踊り子あたりでやりやすい敵を考えておかないとなぁ。かなり思い込みでピックアップしてみたり。

→No.13
アモルフ類 500匹

周りのアク敵の有無を考えると、リーチをカダーバの浮沼か次点でボストーニュ監獄あたり?寝かしがほぼ無いから監獄でリンク祭りになるとあひゃーとかなったりして?

アテーメ
D18 隔190 Lv75~
隔-30

→No.14
プラントイド類 600匹

メリファト山地〔S〕の玉ねぎ?(若木)、グロウベルグ〔S〕のキノコあたりが最弱候補かな。

アテーメ
D18 隔190 Lv75~
隔-40

→No.15
ペイスト族 400匹

グロウベルグ〔S〕のが最弱。石化のグラムグラワーを封印するために、シフでブラインボルトとかしたほうがいいんかな?

アテーメ
D18 隔190 Lv75~
隔+21 時々2回攻撃

→.1097
ドラゴン類 600匹

プークが狙い目なので、こっちなら回避キーラでお世話になったワジャーム樹林、またはアビセア-ブンカールで乱獲。

アテーメ
D18 隔190 Lv75~
D+1 隔+21 時々2回攻撃

→No.1098
バッファロー族 450匹

ウルガラン山脈の手前あたり?悪疫があるけどノーフットもあるし、すぐにワルツすればいいか。

パラゾニウム
D20 隔211 Lv80~
時々2-3回攻撃

→No.1889
アルカナ類 700匹

No.10と同じ作戦で。

パラゾニウム+1
D22 隔211 Lv85~
時々2-3回攻撃

→No.2286
リザード類 700匹

アビ-コンシュのトカゲ乱獲あたりがあるといいかな。こっちのフィールドだとテリガン岬かアットワ地溝。

パラゾニウム+2
D22 隔211 Lv90~
時々2-4回攻撃

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: