その他FFXI週末便り 2011/05/13~15

いそいそと9周年のアレを集めたり。青いドレスをゆっくり愛でる余裕なし。倉庫の礼服っぽいのもまだ手付かず。

からくりエージングと召喚の保険戻しのため、GoVに初挑戦。場所は監獄。P3(弱犬5と弱お化け1)がぎりぎり下限なのでそれをやったり、あえて仕掛け落とし穴を落ちてP4(プニ9)をやってみたり。ついでに新配置を見てみたり。ジェリーリングなあいつってどこに移動したんだろ?奥のほうにヴァンプが1匹いたなー。とてとかとてとてとかいるところに。

リポップが5分ぐらいになってて、振り向くとプニが沸いてて殴られてたりも。そいえばヤマの杖作るのにここのスライムを選んでたけど、これから作る人は大変だな。

Lv70カンストしてたフェローを限界突破。後日ミザレオでMikan(仮称)育成計画で呼び出してLv72まで一気。なんか鳥狩りが4組ぐらいいて、取り合いになって疲れた。釣りがへたくそなからくり(NA)が粘着してくるし。

で、なぜミザレオにいたかというと、シェパードチェーンが欲しくなったので取りにいこうかと事前サーチしたらメイジャンでNM「Okyupete」やってる人がいて、

首装備狙いなんですが混ぜてくれませんか?>いいですよ
>すぐ行きます>(移動中)>沸きました
>ちょうどミザレオ着きました>(PTイン)
>(向かってる間にドロップ)>おめでとう>ありがとう
>メイジャンの続きがんばってください

という流れで。気持ちペット防御+なプライマルベルトも買ったし、マクロをまた変えないと。

後、裏はバルクルム。召喚3名いた(主にディアボロスが3体がふよふよしてる)せいかあちこちで画面重いとの声が。他の人の召喚獣が寝かしてるガスガス起こしてるように見えた。おいらも1回ガルーダで寝てるやつ起こしたけど、今後もより気をつけよう。戦利品は異常なし!

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: