からくりソロでランサートルク奪取

ヒルブレマクロでMikan(仮)のHPを増やすべくシャノアゴルゲットをつけてるけど、ヒルブレ着替えでHP増やすのって発動前までに反映されない場合も多いのが悩みだったり。なので飛竜ブレス効果アップがあるランサートルクが欲しいとは思ってたけど、ガチる心の余裕が長らく放置してたわけで。

アビ-ラテーヌのChasmic Hornetはターミナルスピアを発動すると素材以外のすべてを落とさない(含むジェイド)ってのがねー。

まあ、久しぶりにやることが思いつかなかったので、土曜の夜に戦術確認をして(1戦)、日曜の朝から昼過ぎまでかけて「か/忍+白/魔マトン」でガチってみた。

初めは85時代にKeesha Poppoからチルコネックレスを取ったように石垣を使って黒魔法で与TPを極小にして倒そうかと思ったけど、いざやってみると微妙に足が速いので、距離の取り方がめんどい。しかも距離取りすぎると呆けてしまうことも多く、あほらしいので回避装備でガチ殴りに作戦変更。

土曜のガチ1戦で「練磨の赤色ジェイド、カズミックニードル*2、テレベルムマント」が手に入ったので、日曜はとにかく数をこなすことに。

アートマは凶角・灰塵・戦慄。蝉は基本壱のみ、ヘイトリセットのフレンジーポレン後、マトンがタゲ取ったらとにかく殴って取り戻す。フラッシュバルブも併用。さすがにこの時は蝉弐も使ってみたり。取り戻す前にマトンが沈むことも多々あったけど、応急処置のお陰で無問題。

結局16戦やって、やっとこランサートルクをゲトゥ。一部捨てたけどカズミックニードルは23個ほど手元にある状態。一応バザってるけど、誰か引き取ってくれねーかなぁ。

青弱点が打時間内に釣った時は乱撃~双竜脚を試してみたけど結局弱点は一度もつけなかったす。夢想阿修羅拳…んじゃなくって、片手棍か両手棍だったんだろうな。

NMは15分POPぐらいだったんで、待ってる時間になんかライバルがいたMangy-tailed Marvinも1回だけ撲殺。癒しの赤色ジェイドが手に入ったので十分な成果。あ、毛皮も2枚あるので誰か引き取って(ry

その後、エージングをかねて監獄のGoV P4をつらつらやってみたけど、ヒルブレで確実に440ほどHPが戻ってくるのはでかいな。後はまだまだMikan(仮)が育つだろうから、そっちをちびちびやらねば。

あ、型紙まったく持ってないのを忘れてた。竜AF3はいつになったら装備できるのやら。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: