アスケー……なんとかキタコレ

仕掛中の神器<モンク>クエを終わらせるため、監獄GoV P4でスタート。

ささっと最下層に落ちて1匹目に夢想阿修羅拳を叩き込んでWSメニューを見てみると、あ、「アスケーテンツォルン」の文字が!やっときたわー。てか、名前長すぎるわー、覚えれねーわー。

さっそくあまり何も考えず試し打ち。んー、200ぐらいしかでない…まあ、あれだな、リーチ相手ってこともあるし、クリヒットが乗らないとダメが伸びないんだな、きっと。残りの8匹はデストでひたすら殴って終わらせて、ジュノ下層でクエコンプ、その足で白門に行ってバーニンナッコーをコレクターのおっちゃんに預けたり。

ということをやりつつ、久しぶりにフレがログインしてたので「口の院の悲劇」をロメNM討伐へ。

着替えるのがめんどうだし、おいらはモ80のまま、フレは獣90/白+ナズナ。ちゃちゃっと移動して、???んところ掃除して、いざ討伐。ためため気孔弾とかやったら序盤タゲがこっちからなかなかはがれず死ぬかと思った。

中盤以降はナズナががっちりタゲキープ。メイジャンとかやる気がないフレなのでペット被物理-もペット回避+もペット魔法防+も持ってないけど、いたわる500ちょっと回復だけで十分問題なかったもよう。

んで、500ちょっと回復ってペットデルタの530回復ってことか…MND+分しか反映されてないんだよな。デルタってところもアレだけど、少なくともAF足やオーガグローブ(あと状態異常回復でAF胴)とか着替えたほうがいいと思うんだが、どのジョブでもマクロで着替えるとかまったくやらないっていってたよな、この間。スニークマクロにドリームブーツ+1着替え行を入れるのは結構重要だと思うけど、何度いっても忘れてるんだよな。いや、まぁ、これ以上はなにもいうまい。なにを言ってもやるかやらないかは結局本人次第だし。

無事口の院で報告も終わり、ブラックヘイローを会得した模様。ついでだから他のEVWSも覚えるかい?と振ってみたけど煮え切らない。サベッジを打ちたいらしいけど、アルテパゲートがめんどい話をしたらすぐ諦めようとする。とりあえず潜在落しだけしといて、その後考えればいいじゃんと説得して、トライアルサパラを握りしめた赤とクフタルの洞門へ。なんで説得してるのかイミフだな。ただのおせっかいだ。

おいらはデストでひたすらアスケーなんとかか空鳴拳で貫通トス。片手剣のEXWSジョブをサポを含めまったく育ててないらしいのでシャインブレードで湾曲ということでカニ、トカゲあたりをひたすら2時間。さすがに100本コースなんでまだ終わってなさげ。もうちょいだと思うけど。

アスケーのダメってなんかふり幅がでかいのね。カニ相手に200~900ぐらいの幅があるから、残り半分ぐらいからぼやぼやしてると初段のアスケーで殺しそうになって連携できないことがたびたびあったり。空鳴拳は数回しか撃ってないけど安定して700ぐらいでてたから削りすぎるし、ほぼアスケー一本で。

こっちのデストの潜在は外れたような外れてないようなよくわからない状態。予ダメ値はヴィシュヌセスタスに持ち替えてもあんまり差を感じないんだよな。クリヒットも増えてるような気がするけど、よくわかんねぇ。もうちょいLvあげればまた違う武器を持つだろうし、少なくとも回避タイパン+2もあるし(他のタイパン+2はマトン向け)、とりあえずこのままデストで殴っておいて、おいおいまた考えよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: