やっぱり一応奥修道へ(ガードスキル202)

ログインしたらジュノにいたので、競売とか軽くチェックして、ガードスキルをどうしようかと思案。

事前にダボイ方面のチャンプ先生と同じぐらいのモンクを調査したところ、海蛇の洞窟の金貨扉奥(またはサハギン扉内)のサハギンあたり?リポップとか考えると数も多くないし、めんどそう。デルクフ上層の巨人もそんなに数いるイメージないしなー。

と、過去バタリアのブロウラー(Orcish Brawler)のことはすっかり忘れてて、チョコボに乗ればダボイまですぐだな、と気づけばダボイ>修道窟>真ん中>結界解除>奥修道。

入り口あたりには2垢っぽいモンク(anon)がいたため、段差前の洞窟にその辺のを2匹ほど連れ込んでひたすら殴られてみたり。3回目ぐらいから引っ張るのめんどいし、主(不在)の周りを側近に見つからないようにうろうろしながら、2~3匹リンクさせては端っこにひっぱって継続。

なかなかチャンプ先生が沸かないものの、他のナ戦狩竜にがんばってもらい、たまーにながらじわじわと上がる。そうこうしてるとチャンプ先生を2体も見つけることができたので、手数倍でがすがす殴ってもらえることに。

通はチャンプ先生を倒しきる前にエリアでイリュージョンさせて、ひたすらリポップさせて殴られ続けるらしい。なんでもイリュージョン後のリポップは必ず消える前と同じ敵になるとのこと。

けど、なんか経験値が入らないのは不毛な気がする貧乏性のため、結局は殴り殺してみたり。一応、もう1匹違うジョブを引き入れて、そいつを先に殴ってチャンプ先生の活動時間を増やすぐらいはやってまふ。

最後のほうで、先生3と戦1な状態から、戦1を倒しかけたところで竜1が追加するというアツイ状況になったものの百烈拳なしでもなんとか生き残った。ちょっとやばかった。

ということで、2時間ちょいやったのかなー。ガードスキルは2上がって202に。現地で落ちたので、またやるかも。やらないかも。あと、過去バタリアのオークってどこら辺にいるか、こんど確認しとこう。

そいえば、シフソロやらシフ+ヒーラー的なのが側近をボコってたのは、高騰してる精霊IV系金策なんかな、やっぱり。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: