奥修道・ダボイ中央島・過去バタリア(ガードスキル205)

現地落ちしてたので、ガードスキル上げを奥修道で再開。

相変わらずチャンプ先生が沸いてないので、掃除を兼ねてそこら辺のをとにかく殴る。いつもより遅めのログインだったので、皇帝専心の当日分消費促進も考えてある程度はWSで削ったりも。

チャンプ先生が確認できたら、いつものように殴り用雑魚が切れないよう最大3リンクを目標に適宜遠隔で釣って、を繰り返して確かここでガードスキル203に。

入り口付近をうろうろしてたら間違えてエリアしてしまったので、ちょい弱めなダボイ中央島でもやってみることに。結界でたところからウィンMのNPCがいるほうまで進んで、教会のほうへ移動。途中のクランクな通路は狩人ばっかりだったからパス。教会周りの一周してたら専心が切れた。この時点でガードスキル204。

カバンの空きはまだ余裕があったけど、バタリア〔S〕のオークを試してみたくなり、一度ジュノへ帰還。拾ったミスリル装備とかを売却後、ヴァナモンで確認したら座標(D-6~E7)が書いてあったので移動。なお、アルタナMは途中放置中で、勲章維持もサボってるため、シギルなし。

マップ中段の一番左の細いところ、古墳付近にノールと一緒にナ暗狩にまぎれてモンク(Orcish Brawler 66~69)が。奥修道のは69~72のはずだから、こっちのほうが弱そうなんだけど。

とりあえずキャンプは再奥の(開いてない)門の前にしてみた。リンクしたら逃げ場がないので、まずは1匹だけをと一応慎重に釣って訓練スタート。なんか被ダメが痛い気がする。奥修道は大体30前後からのガード発動だったけど、こいつは40前後のことが多かったような。違うかも。嘘かも。あと何気に堅い。ブロウラー先生とナもやってみたけど、ナがプロかけてるのかな。まあ、その分長持ちすると思えばいいわけだ。リポップも5分みたいなのはいいけど、狙って先生だけを抜きまくるのはこの密集度から難しい。ナはフラッシュ、暗は魔法、狩はキャンプまでの誘導がめんどいし、ベストな場所ってなかなかないのう。

結局先生とナイトの2種類を合計6ほどやって、たまたまガードスキルが205まであがったところで撤収。205はまだLv61キャップまで届いてないはずだし、適正という意味ではまだまだボヤーダの白マンドラ先生のほうがいいんかなぁ?あとは、フィールドだとちょっと低めだけど西サルタバルタ〔S〕でYagudo Initiate(61~64)でもいいわけだ。

努力の天才!って防御スキルでも上昇効果あるんだっけな?ちょうど昨日から発動中だけど、関係ないなら過去サルタにも行ってみるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: